人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

失敗続きの親

9/17
(父さん編)
朝から子供2匹と釣りに出掛けた父さん。
自分の釣りは出来ないと最初から覚悟していたが、今日は特に全然
魚が釣れず子供達も不満そう。
この前買ったばかりの子供用の竿で何とか釣らせてやろうとするが
厳しい状況だ。

父さん1人で、2本の竿の面倒をみているので、どうしても子供を
待たせる事になってしまう。

そして、急に風香の竿にアタリがあり、風香がリールを巻けない程の
元気な魚が掛かった。

風香が海に落ちては大変と、父さんに代わり、上がってきたのは毒の
トゲがあるバリ君だった。
釣り上げる瞬間に、事件が起きた!
もう1本仕掛けを入れていた颯太の竿がバシャーンと海に落下。
父さんは、なすすべもなく茫然と見送るしかなかった。

(母さん編)
今流行り?のDIY(DO It Yourself)でキッチンの棚を制作した母さん。
嬉しそうにペンキで色を塗っていたが、途中で颯太が昼寝から寝覚めて
しまい、予定外の途中参加するはめに・・・

ハカイダーの彼がおとなしく塗り続けるはずもなく、身体のいたる所に
塗り始め、母さんが絶叫「父さ~ん、ちょっと手を貸して・・・」
颯太&風香、風呂場へと強制移動。
2分後には、みんなでお風呂タイムとなった。
今日も、颯太の泣き叫ぶ声は、大きかった(笑)
by assist_papa | 2007-09-17 15:44 | 子育て日記

by assist_papa