人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

大漁 のはずが

7/31
夜勤明けの日。
昨夜の仕事中は、いつものように休憩時間は1時間程の仮眠。
なので、帰宅後は午前中昼寝した。
といっても2時間位でいつも目が覚めてしまう。

心配された隣の保育園の騒音(失礼)は、全然気のならないレベルで
快適だ。かえってうちの子達が遊ぶ声の方が、外まで響いているの
ではないかと気になっている。

13時過ぎに、遅い昼飯代わりに行きつけの近所のお好み焼屋に行った。
暑い夏は、客が少ないと、おばちゃんがこぼしていたが、ガラガラだ。

こんなに美味しいのに・・・

夕方は、PCデポへ、ノートパソの速度がちゃんと出てるかを確認に行く。
BBIQに変えたのがいいが、体感速度はイマイチ。
というか、逆に遅くなってる気がして、妻も同意見。

調べてもらうと、Vistaは、比較的重いので、このパソコンでは、メモリー
が不足気味との事(512X2)
1ギガ1枚に増やせば、かなり違うとの事。ではついでに、2ギガに増やしたら
いくらになるかと聞いてみたら、工賃入れて13,000位だそうだ。

検討してみるか・・・

さて、もうすぐ台風も来るというので、その前に太刀魚釣りへ出撃。
夕食も食べて、ゆっくり出かけたので、現場に着いたのが21時過ぎ。

周りもまだ釣れておらず、我慢の釣りとなった。
しかし、両脇が釣れるのに、父さんのウキは、なかなか沈まず、まぐれ当たり
のような瘦せっぽちの太刀魚君が1匹のみ。ショボ・・・

でも、とりあえず明日のおかずをゲットして、夜中の道をドライブして無事帰宅した。
おかしいなぁ、指4本分の大物がいっぱい釣れてるはずなんだけど、
場所が悪かったのかな・・・(笑)
by assist_papa | 2007-08-01 09:18

by assist_papa