人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

脱走して、また発見・・・

7/5
近くの山で偶然見つけたカブトムシ君が我が家に来てから、2度脱走を図った。
1度目は、安物の(100均)虫かごに入れてたから蓋が甘かったので逃げられた
と思っていたが、2度も逃げたという事は自分でこじ開けたようである。

彼らは、本当に夜行性のようで、夜中に虫かごの中で、激しく羽を羽ばたいて
逃げたいという衝動をつのらせていた。

2度目の脱走に気づいた時、今度はもう見つけられないかも・・・娘が知ったら
大泣きかなと半ば諦めていたが、何故か家の外には逃げ切れなかったみたいで
タンスにへばりついていた所を発見!
ちょうどゴ〇〇リを退治したばかりだったので、それを見つけた瞬間は、僕も妻も
一瞬ゲッと思った(笑)
しかし、既に愛着の湧いてきたカブト君と分かり、ひと安心。
今度は逃げられないようにと、隙間がないように蓋をテープで固定する。

明日、子供達がカブト君を見たら、喜ぶかな(実は、脱走した事は内緒にしてた)
by assist_papa | 2007-07-06 01:06 | 子育て日記

by assist_papa