人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

受かってました・・・

3/31
今日は、完全オフの日。
妻は、日頃お疲れの父さんの為に、気を使ってくれて、
友人ファミリーと嬉野方面へ遊びに出掛けていた。

父さんは、夕方からある職場の年度末会議に出る以外はフリーという訳。

久しぶりに朝5時からルアー釣りに出掛けてみたが、さ、寒い。
今朝は、霜が降りてるらしい。明日から4月なのにねぇ。
しばらく頑張ってみたが、全然アタリが無く、日が昇って来たので撤収。

さて、何しようかな・・・?

本来なら日曜日が、ハーフマラソンの本番なので、練習に行っておいた方が
良いのだが、昨日職場でショッキングな事があり(実はその前日にも・・・)
とてもそんな気になれずにいた。

ふとTVをつけると、BSで「巨人の星」を放映してた。
何気なく見ていたが、あのオーバーな描写にはまってしまい、
最後は、つられて涙まで出しちゃった。

どうも涙腺が緩んでいるのか、感受性が過敏になっているのか、どちらかだろう・・・

そのままブラブラするのも、もったいないので、
広告に載っていた発泡酒の売り出しに出掛けて、迷いながらも無事ゲット!

今度は、昼食を奮発して回転寿司に
(この辺は普通の人の感覚とは違うと思うけど家族で
回転寿司に行くのは勇気が要るので)
行ってみた。

中々旨かった(ウニの味だけは、残念だったが)ので、満足して帰って来た。
夕方までゆっくりしようと、冷やしていたビールを飲みながら、録画が溜まっている分を
消化していく。

午後4時頃迄に戻る予定と聞いていた家族は、メールをしてもまだ戻る気配が無く
とりあえずチャーハンとスープを作って、準備万端。

軽く夕食を済ませて、職場へGO!
職場に着くと、いきなり副施設長に「荒木君、おめでとう!」と言われ、面食らった。
ハ?何のことでしょうか?、と思わず聞き返すと、1月に受けた介護福祉士が
奇跡的に合格していたとの事。

たぶん笑み半分、狐につままれたような顔をしていたはずである(笑)
とにもかくにも、紆余曲折があったが、ようやく国家資格という物を手に入れた事になる。

たとえギリギリで合格しようとも、資格は資格であり、今後の努力で知識を増やせば
イイって事かな・・・?
by assist_papa | 2006-04-01 09:46

by assist_papa