人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

アイロン職人?

11/14
11月も半ばになり、そろそろ気になりだすのが、年賀状の準備と破れた障子。
障子の破れは、今に始まったことではないのだが、どうも手を付ける気にならなかった。

しか~し、今日やっと(渋々?)買っておいたアイロン式障子紙が陽の目を浴びた(笑)

朝からダラダラモードだった、父さんも昼寝をしてようやくスッキリ目が覚めて
(昨夜は、PCで夜更かし)
気合を入れる。
昼寝中に健気な嫁さんが、古い障子紙を剥いでてくれたので、早速作業開始となるはず
だが、まず障子に合わせて紙を切っておいた方がしやすい為、またまた嫁さんの出番となる。

紙と鋏を使わせたら芸術的(!)な特技の持ち主である彼女にやって貰った方が、
何倍も速い筈・・・
(父さんは、昔っから不器用なのだ)

アイロンを用意して、カッターで切ってもらった紙をセロテープで借り止めして準備完了。

早速アイロンを動かしてみる。
以前、職場でやった時よりもきれいに貼れる。
今回は、先に紙を切っていたからかな・・・

しかし2枚目は、前の糊が残っていたのか、着きがイマイチ。
でも、まぁこんなもんだろう。
出来上がった障子を立てかけると、見違えるようだ。

ここで、時間が来たので、職場の陸上仲間と走りに行く。
来年の1/8にある、新春駅伝(1チーム6名)の下見を兼ねて、一緒に練習だ。

最初、1周目は軽くコースの確認をしながら、ゆっくり目でJOG.
その後、かなりの風が吹く中を、2周走った。
僕的には、いつもより少し遅いぺーすだったので、もう1周いけそうだったが、
彼は最初に決めた3周で、ストップしたので、止めにする。
ちょっと寒かったしね・・・

それでも、終わった後は、汗が出てきた。
身体が冷えないうちに、着替えて終了。
しばし、次のレース(12/4 20Kマラソン)の事を話して別れた。

次の合同練習は、3名で11/17かな・・・
by assist_papa | 2005-11-15 02:17 | ランニング

by assist_papa