人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

節句なんだけど・・・

5/5
今日は、早出の勤務。
仕事が終わって家に帰ると、もう5時半過ぎていた。
GW最後の日というのに(全然休みじゃなかったからあんまり関係ないけど)
夕方から雨が降り出してしまい、練習ランには行けずじまい。

子供の日のお祝い(初節句)は、ピザでも取ってみるかと決めていたので、
早速注文の電話を入れた。
混んでいた時間帯らしく、「4~50分掛かりますが」の電話の通り、45分でピザ配達人到着!

出迎えた時、たまたま先日に走った佐賀・さくらマラソンのTシャツを着ていたのだが、
配達人のイケ面兄さんは、入ってくるなり、『さくらマラソンに出られたんですか~、
僕の知り合いも出たんですよ。僕も出たかったんですが、ちょうど都合が悪くて~』
といきなり親しげに話し始めたのには、面食らった(笑)

しかし、会話はそこまでで、後はピザを渡してハイ、さようならだったが(当たり前ね)・・・
あのツカミは、一体何の意味があるのだろうと少々悩みながら、妻に報告すると、
営業向きの人ね~と笑っていた。
ナルホドと納得して、みんなで素敵なピザタイムに突入!

したかったのだが、今日の主役の坊ちゃんが、眠りから目覚めてしまい、大泣き。
妻が、パ○パイ攻撃であやしながら、ピザをつまんでいる。
流石、ハハは、強し!

我が家には、珍しくピザを2枚も注文して、美味しかったのだが食べきれず、明日に取っておく事にしたが、母親からも巻き寿司を貰っていたので、ついでにそれも食べてみたら、超満腹に
なってしまい、爆睡突入!

気が付くと1時間半も寝てしまっていた(笑)
せっかくの節句なのに、こんなんでイイのか?
まぁ、ピザが美味しかったし、子供達は昼間に稲佐山にスケッチ大会に行ったり、
柏餅を作って楽しんだらしいから、よしとするか・・・
節句なんだけど・・・_c0034764_23215793.jpg

節句なんだけど・・・_c0034764_23222914.jpg

節句なんだけど・・・_c0034764_2323476.jpg


明日もかなり雨がひどそうだから、練習に行けないなぁ。
あ~あ、気合入れて練習しようとするといつも出鼻を挫かれるよな~
by assist_papa | 2005-05-05 23:24 | 子育て日記

by assist_papa