人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

ピクニック&プチ練習

4/18
今日は休み。ダラダラ過ごさずに有効に使おうと計画し、
サンドイッチを持ってお出掛けする事に・・・
11時半にかきどまりの運動公園に着き、父さんは、チビ
2匹のお守り役、そして母さんは、久しぶりの運動復活デー。
今日は、ウォーキングをするらしい。

頑張って30分歩いたら、直後に脚がピキピキと張ってきた
との事。
最近1年以上、運動していなかったから、そのツケが来た
のかな?

父さんも走る用意をしていったけど、昼間の日差しが暑くて
何だか走る気になれず、そのままランチタイムへ突入。
日陰を探して、シートを敷き、くつろぎモード。

自家製のパンにツナや卵やペーコン等好きなものを挟んで
食べると、旨い。外で食べると格別の味である。
空を見上げると、これまたイイ天気で、青空が気持ちイイ。
穏やかな昼のひと時であった。

夕方は、昼間に走らなかった分を取り返そうと、走る用意を
していたら、娘が一緒に行くという。
1度言い出したら、聞かない性質なので、自転車の前に載せ
て出掛ける。まだ夕方早い時間なので、風は冷たくなくて
娘も喜んでいる。
競技場のトラックの一番外側を走ろうと思ったが、この時間は
学生の部活時間で、人も多く、さらに外側の芝生の中を手を
つないで走る。

イチニイチニ・・・イチニ父さん、イチニ風香。
掛け声も楽しそうである。
しかし、彼女はまだ3歳。1周もしないうちに「疲れた、歩く」と
言い始めた。仕方が無いので、歩いてスタート地点まで戻り
ベンチに座らせる。
「父さんはもう1周走ってきていい?」恐る恐る尋ねると、「イイヨ」
と元気に答えてくれる。大きくなったもんだ、そう感じながら
急いで1周走って戻る。
ホントはもっと走りたかったが、帰りたそうな表情の娘には勝て
ず、そのまま帰宅する事に・・・

まぁ、全然走らないよりイイかな?

振り返ってみると、充実した1日を送った気がするな。
ピクニック&プチ練習_c0034764_01974.jpg

ピクニック&プチ練習_c0034764_0193065.jpg

by assist_papa | 2005-04-19 22:20 | 子育て日記

by assist_papa