人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

やっと・・・鯉のぼり

4/16
昨日買ってきた鯉のぼりを朝から組み立ててみた。
ところが説明書の絵が簡略されすぎてて、よく分からん。

最初、ベランダの柵への取り付け方が間違ってて、
ポールがぐらぐらして、これじゃないよねともう1度
絵を見直してようやく解決した。

今日は、風がほとんど無くて、鯉のぼりはダランと垂れ
下がったままだったが、よっぽど親バカのニコニコ顔を
していたんだろう。
近所の人が、上を見上げて笑っていた・・・(笑)

これであと半月飾れるな。雨が降ったら取り込まなけれ
ばイカンらしいから、雨よ、絶対降るな!

小耳に挟んだんだけど、鯉のぼりって最初の年しか飾ら
ないの?それって勿体無いよねぇ。
うちは、小学校中学年までは飾ると思う・・・(たぶん)
やっと・・・鯉のぼり_c0034764_22505454.jpg

by assist_papa | 2005-04-16 22:51 | 子育て日記

by assist_papa