ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2/7
昨日は、早出勤務で夕方まで会議があったが、
それが終わると開放感で、嬉しさ倍増だった。

今日は、チビ(颯太)を連れての釣りだったが、
全く釣れず残念。元々釣果は期待してなかったが(笑)

久しぶりに昼寝してスッキリ。
その後やっと散髪して、またスッキリ。

子供達が遊んでいる公園に行くと、案の定幼稚園の
友達と一緒に楽しそうに遊んでいる。
父さんを見かけると、「トーフ、トーフ」といつもの様に
笑ってる。
ついサービス精神で、追いかけっこを始めると嬉しそうに
走って逃げる。スリッパ履きの風香は、当然遅いね・・・

両手を持ってあげて、子供が自分ででんぐり返るのが
流行らしく、代わりばんこにやってあげるが、一番バネ
があって、運動神経のあるMちゃんが、クルッと回って
そのまま戻ろうとした・・・。こちらも予測しておらず片手
が離れてしまい、頭をゴツンとぶつけてしまう。

よほど痛かったのか、「お母~さん」と泣き続けるMちゃん。
周りのお母さん達が、飴をあげたり、励ましたり・・・
ひと騒動だったけど、無事機嫌が直ってよかったね。

それから、父さんはランニングをしにいつもの松山のコースへ。
学生達が練習に励む中、外周を10周(6km)走る。
今日は、暖かくて、汗が出る位だったので、とても気持ちが
良かった。約50分の練習が出来て、心身共に充実した
休みだった。明日は夜勤だから、午前中まではゆっくり
出来るな。こんな事は久しぶりだから、ほんとにゆっくり
しようっと・・・(笑)
[PR]
by assist_papa | 2007-02-08 06:26
1/11
父さんの免許更新の期限が近づいてきて
気が気じゃない。
近所の警察署で済ませる方法もあったが
2回も行かないといけないし、その為に休みを
使うのも無駄だと思い、大村の試験場で
一発で終わらせようと企画。

ついでに旨い物を食べて帰ろうかと行く前から
あれこれ考えて、楽しみにしていた。

講習の間、子供達は空港でジャンボ機を見せたら
喜ぶだろうと考え、これぞ
c0034764_0341220.jpg
一石二鳥。

退屈な2時間が過ぎ、ようやく免許を手にした
一家は、愛野近くの食べ放題のお店へ・・・
かなり遠かったが、内容は良かったし、
時間制限が無いのも気に入った。

また来たいね・・・
c0034764_0351334.jpg
c0034764_0354696.jpg

[PR]
by assist_papa | 2007-02-07 00:36 | 子育て日記
1/7
父さんの職場の餅つきの日。
今日は、出初め式の日でもあり、朝から颯太は
大好きな消防車を見に出かけて行った。

父さんは、朝早くから新春駅伝の為に
かきどまり競技場へ行っていた。
1周3Kのコースを走って、6人のたすきリレー。
父さんは、息もたえだえに走ったけど、12分台
と言われただけだったから、あんまり速くなかったのかな?

もう歳には勝てないみたい・・・

その後、餅つきの手伝いで参加。
子供達も呼んで、つきたての餅を頬張る。
小さい子の存在は、老人ホームには珍しいから
みんなの注目の的。
あんまり見られるから、「帰りたい」と言い出してしまう。

でも、楽しかったね・・・
c0034764_025555.jpg

c0034764_026970.jpg

[PR]
by assist_papa | 2007-02-07 00:26 | 子育て日記
先月は、後半に施設に1週間泊り込みという
ツライ実習があり、缶詰状態は、さすがに
きつかった。
しかし、今回は2回目と言うこともあり、
前回程追い込まれた状況ではなく、
合間にランニングを楽しむ余裕もあって良かった・・・

レポートに追われる日々は、相変わらずだが
心構えが少し変わったかなと思えるのは
気のせいかな・・・?

当分マラソンの予定もないし、花粉症もそろそろ
始まりそうだけど、前向きに頑張るね!

今月は、風香の幼稚園の行事参加もあるし(2/24)
体調管理も気をつけねば・・・
[PR]
by assist_papa | 2007-02-07 00:10