ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

8/22
おとといの久しぶりのランニングはさすがに身体にこたえたようで、
昨日は、朝練する気が起きず、夜にと思っていたが、空腹で仕事から戻り
食事をしたら、ゆったりしてしまい、結局出掛けなかった。

と言うことで、今朝は娘とラジオ体操に行った後、1人で練習に行った。
いつものように、近くの陸上競技場へ行くと、この暑いのに常連さんが
走っていた。挨拶して、自分のペースで外周を回る。
1周約500mを2分半から早くて、2分10秒で回るペースだ。
だいたい5分/kmだろう。
10週走ると、もう汗だくだ。夏は、頑張りすぎると疲れが残るので、30分位に
抑えておく。そして、9月半ば位から徐々に時間を増やしていくのがいつもの
計画だ。

今年の残りのレース予定は、10/29の長崎の新ランドマーク・女神大橋を
走るベイサイドハーフマラソンと12月初めの小浜で行われる湯・遊マラソン
(20km)だ。
10月末からは、施設実習も入っているが、体調を崩さないように気をつけて
楽しみたい・・・
[PR]
by assist_papa | 2006-08-22 09:36
8/20
夜勤明けの朝。下書きが済んだレポートを清書しようとしたが、眠気に勝てず
つい、仮眠してしまった。
お昼を食べて、もう1時過ぎ。
さぁ、頑張ろうと1時間以上掛けてやっと仕上がった。
締切日は、今日の消印有効の為、急いで郵便局の時間外窓口へ。

そこには、中学の時の同級生が居た。
思わず、旧姓は○○さんですよねよ尋ねたら、やっぱりそうだった。
残念ながら、向こうはあまり分かっていなかったみたい。

とりあえず、つきに1度のお努めが終わり、ホッとした。
さて、来月は20日の締め切り前に、敬老会という大イベントが控えてるから
早目に取り掛かろうかな・・・

今夜は、久しぶりにゆっくりするぞー。
(といいつつ、30分走りに行った、気分爽快だ~!)
[PR]
by assist_papa | 2006-08-22 09:25
8/18
連日のレポートの締め切りが近づいてくるプレッシャーに加えて
今朝は、台風直撃の恐れありとの事。
原付バイクで行ったら、吹き飛ばされやしないかとヒヤヒヤ。

車で送ってもらったら、帰りが大変なので、やっぱりバイクで行く事に・・・

ゆっくりとした台風らしく、明日の朝まで九州に居座るみたい。

被害が無くて、雨だけに終わって欲しいものだね。
[PR]
by assist_papa | 2006-08-18 09:29