ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

6/28
昨夜の酔いもやや残るオフの日。
曇り空を気にしながら、釣りに行く。
狙いは、梅雨グロ(25センチ以上は釣ったことがない)。

途中で餌を買ってから、釣り場に向かうと雨がポツポツ。
オイオイ、合羽は持って来てないんだよと思わず独り言。

ここで重大問題発生。
仕掛け作成に必需品のはさみが無い。
前回釣りに行った後、別の入れ物に入れたままだった・・・

ズーン・・・
アレが無いと、やりづらいんだけどなぁ。
などと思いながらも何とか釣り開始。

しかし、なかなか釣れない。
仕掛けを作り変えたくても、アレがないので、躊躇してしまう。

撒き餌に群がり針に掛かるのは、クロよりも子アジの方が多い。
そんな事なら、サビキ釣りでアジを釣った方が早いのだが、
今日の狙いはあくまでもクロちゃん。

少しでも大きいやつをと仕掛けを入れ続けるが、前々回のサイズ
(22センチ)より大きいのは、現れず時間切れ。

急いで後かたずけをして、娘の幼稚園のお迎えに行った。
余裕で到着し、窓からこっそり覗くと、楽しそうに歌ってた。
いいねぇ、君は幼稚園に居る時が一番幸せそうだね・・・。

お弁当、全部食べたよとアピールする娘。
お腹が減ったと訴えるので、急いで帰った。
釣った魚は、無事に煮付け(クロ)と唐揚げ(小鯵)に変身。
魚好きのチビ2匹は、早く骨を取ってよと、よく食べてくれた。
P.S チビ1号は、魚の目玉が特に好きです。
    ちなみに父さんも子供の頃好きでした。
    さすが親子・・・
[PR]
by assist_papa | 2006-06-30 05:56
6/27
職場の同僚と飲みに行った。
前から約束していたし、一対一で飲むなんて久しぶりだからじっくり話も出来る
と思い楽しみだった。
職場では、30以上の男が(男性職員自体が少ないのだが)少ない中、話が合う
一人なので、釣りやマラソンの話をするつもりだった。

意外や意外、仕事系の話も入り、中身の濃い飲み会となった。
飲みの後、2人でラーメン食って帰るはずが、何故か1人でもう1軒行っていた。
昔よく行った、ジャズマンがやってる店だ・・・

楽しく会話して、ご機嫌で帰宅。
しかし、タクシー代をケチって、歩いて帰ろうとしたらしい(途中で酔いが回ってる)。
雨が降ってきて、雨宿りの途中で、目が覚めた(笑)

あ、そうだ。超小型折りたたみ傘があるんだった・・・
傘の部分が小さいので、脚は濡れながら帰宅。
たぶん午前4時過ぎ。どれ位寝てたのかなぁ・・・・・(笑
[PR]
by assist_papa | 2006-06-30 05:40