ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2/27
早出の勤務が続くと、どうも仕事が終わってからの練習に出掛けづらい。
何故なら、お腹がすいていて、夕飯の誘惑に勝てないから(笑)

しかし、30分ランニングだけじゃ、本番のハーフマラソンの時に苦しむのは必然だから
走りに行こう!
って、ようやく決意したのは、夕方から仮眠した後の午前0時・・・

寒くないように、多く着込んで、しっかり手袋はめて出発!

競技場は、もちろん誰も居なかったけど、走っている間は、かなり充実していた。
花粉症も気にならないのは、気が入ってるからかな?

競技場を後にする頃、1人のランナーが来て、走り始めた。
すげー、上手が居たよと感心しつつ帰路に着く。

ゆっくりお風呂に入って、リラックス。
ランニングで身体を動かし、ゆったりとお湯に浸かる。
これが、一番の癒しかな・・・

P.S 筋トレ、中々毎日は続かず。自分としては、もう少し筋肉量を増やしたいのだけど。
[PR]
by assist_papa | 2006-02-28 07:37 | ランニング
2/26
早出で、朝から頑張って仕事して、家に帰ったのは、午後6時過ぎ。
そのまま夕食にありつき、ホッと一息。

本当は、その後走りに行きたかったんだけど、痰がらみの咳が出て、体調悪し。
大事を取って、練習を休む事に・・・

花粉症といい、風邪といい、この季節は、身体の具合がイマイチな事が多いなぁ。
職場の人からは、(スポーツしてるくせに)意外に弱いのねぇって言われちゃうし。

こればっかりは、しょうがないよね。
元々気管支が弱いんだもの・・・

早く花粉の時期が終わらないかなぁ。
[PR]
by assist_papa | 2006-02-26 23:10
2/24
今年も花粉症の季節がやってきた・・・
既にくしゃみや鼻水そして目のかゆみに悩まされている。
早目に病院に行けばいいのだろうが、気付いた時にはもうシーズンは始まっており
予防薬は、間に合わないという状態なのだ。

今更行っても、途中で症状が治まって、薬も余っちゃうから、もうイイやなんて感じで
今年は病院に行かないだろう。

予定では、3月の中旬には、治まるはずだ(毎年の経験によれば)

早く来ないかな?Xデーよ・・・
[PR]
by assist_papa | 2006-02-25 21:59
2/25
朝か花粉症の恐怖に怯えながらも、30分練習する。
意外にも走っている時には、症状は出ず、すこぶる快調で気持ちが良い。
ここ2週間程のストレスが、一気に吹き飛んだ気がする。

天気予報では、午後から天気が崩れるかもというので、早目に家を出て
買い物&凧揚げに行ってみる。

「あぐりの丘」では、ちょうど良い風が吹いており、わずかの風でも上がる凧を
ゲットしていたチビ達は大喜びで遊んでくれた。

颯太もしっかり糸を握って、凧を見上げていたのには驚いた。
もう、何もかも一丁前にこなす彼は、赤ちゃん卒業だね・・・

帰りにマ○ドナルドのバーガーを食べ、花粉症の目と鼻水に苦しみながらも
楽しい気分で帰ってくることが出来た。

最近の休みとしては、最高の出来だったと言えるなぁ。
デジカメでは、動画ばかりを取ったので、アップできないのが少々残念だけど・・・
c0034764_744164.jpg
c0034764_7442915.jpg

[PR]
by assist_papa | 2006-02-25 21:54 | 子育て日記
2/4
1/29から開かれているランタンフェスティバルにようやく出掛けてみた。
しかし、なかなか父と娘の休みが合わず、しかも夕方はチビ2匹の機嫌が悪くなるという
状況を考えて、朝から出掛けることになった。
さすがに土曜日なので、会場は既に観光客でいっぱいだった。
それでも、空いていたベンチに陣取り、角煮マンや、ぶたマン、マ~ラカオ(栗味の蒸しパン風)
や、焼き鳥等思いつくままに名物を食べまくった。

ここ1ヶ月以上、練習してなかったので、食欲に押さえが利かず恐ろしい状況だ。
我が家では、これを「食に走る」に呼んでいる。

夜のランタンは、もっと綺麗だったはずだが、それでも満喫できた。

帰りに風香が、「暗くなってから行けば、もって綺麗かもね。」だって・・・
それは、アナタのせいよとは、言わなかったけど・・・(笑
c0034764_19192159.jpg
c0034764_19193564.jpg
c0034764_19194765.jpg
c0034764_19195683.jpg

[PR]
by assist_papa | 2006-02-11 19:20 | 子育て日記
2/3
節分の日は、残念ながら仕事(遅出)。
なので、豆まき&鬼火には参加できず・・・

家に帰り着く頃には、近所の神社で行われる鬼火も既に
消えていた。あぁ、無念。

デジカメには、楽しそうなチビたちの画像が残されていた。
c0034764_1991519.jpg
c0034764_1993896.jpg
c0034764_1995464.jpg

[PR]
by assist_papa | 2006-02-11 19:10 | 子育て日記
2/2
1/30と今日、ランニングをしてみた。
あまりに久しぶりなので、時間は控えめに・・・

それでも脚は、疲れ気味。
約2ヶ月さぼってしまったツケだね。

今回は、補強運動も続けて、少しでもタイムを縮めたいな。

目指せ、1時間40分切り。
その為にも体調管理に注意しようっと。
[PR]
by assist_papa | 2006-02-03 10:32 | ランニング