ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

<   2005年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2/23の午後から無事家族帰還する!
おまけにお義母さんも付き添いで(笑)

この日、会議で夕方から出勤するが夜は子供同伴で入浴し
父親の役目を果たす・・・

次ぐ2/24は遅出出勤の為、帰宅後食欲を満たしてすぐに撃沈す。

2/25は、早出出勤後、チビ2匹を風呂に入れて、仮眠。

その後再び目覚めて、ターミネーター3を鑑賞ご今に至る。

今朝は、久しぶりに、30分ランニングし気分上々なり・・・

明日も走りたいけど、天気はどうかな?
[PR]
by assist_papa | 2005-02-26 00:04 | 子育て日記
我が長崎では、現在中国の旧正月の時期を祝う
イベントとしてランタンフェスティバルが開かれている。
毎年2週間開かれているのだが、今年は、まだ
その会場に行っていないのだ。

明日、利用者と一緒に見物に出かけることになっている。
寒くなけりゃいのだが・・・

美味しい物がいっぱい売ってあるはずだから、
楽しみだ。

寝坊しないように、早く寝よう・・・
[PR]
by assist_papa | 2005-02-22 01:09
ランキングの表示の件は、昨日からバッチリ解決済み。
気分良く、出勤したのはいいが、病み上がりから
久しぶりの日中フルタイム勤務で、さすがに疲れた!

おまけにまだお腹の調子が完全ではなくて、食も細いので
力が出ないのだ。
早く身体よ、回復してくれ~。

今日まで、用心の為に練習は休みにしておいた。
今日の昼間は、かなりの勢いで綿雪が降っていたけど、
全然積もらなかったね。嬉しいんだか、残念なんだか・・・

明日も寒いのかなぁ。
早く暖かくならないのかねぇ・・・
[PR]
by assist_papa | 2005-02-21 00:03
人気Blogランキングに登録して、ひたすら下位の方でウロウロする順位を
楽しんでいたが、最近全然ランキングに名前が出なくなっていた。

そこで、今日人気BlogランキングのFAQを調べてみたら、リンクの仕方が
間違ってるかもしれないとようやく気づいた。

リンク先のアドレスに、ランキングのトップページを入力していたのである。

何ともはや、恥ずかしい限りである・・・

これで直れば一件落着なのだが、結果は明日判るかな?
[PR]
by assist_papa | 2005-02-19 22:37
昨夜の夜勤が無事に終わり、ホッとしている。
いつも夜勤の後は、気疲れする。
無事故が一番なのだが、いつもそうとは限らないので
何も無く過ぎると、スタッフは皆笑顔で帰宅の途につく。

もし転倒等の事故が起きると、其れ迄の努力が水の泡という風に
感じられてしまい、ドッと疲れてしまう。
仕事を続ける気力を奮い立たせるのも一苦労って感じだ。

まぁ、今回は病み上がりだったし、十分合格点な1日だっただろう。

昼間十分な睡眠が取れなかったので(通常2時間)、
夕方とかかなり眠かった。

面白そうな番組も無いので、そろそろ寝るか・・・

体調が早く回復してくれないと、ランニングの練習が出来なくて困る。
折角今まで練習した分が、無駄になったらもったいないな(笑)
[PR]
by assist_papa | 2005-02-19 21:52
2/15
2/14の夜中から明け方にかけて、
何度も娘が吐いてしまう。
洗面器も用意してはいたが、いきなりなので
なかなか間に合わない。

お茶を飲んでも、ポカリを飲んでも
全部吐いてしまう。
この段階で、長崎帰郷は、無理だなと判断していた。

お腹の物を全部出すと、とりあえずは楽になるようだが
何か食べると急に気持ちが悪くなるらしい。

病院に連れて行くと、インフルエンザかどうか検査します
と言われ、さらに待たされる・・・
結局、嘔吐下痢の診断が出て、薬を貰って帰る。

座薬を入れて、吐き気を止めようとするが、お尻を刺激
されたせいか、ウ○チがしたくなって薬ごと放出。

その後は、気分が良くなる前に父だけ長崎に帰る事に・・・
期待と正反対の寂しい帰郷となってしまった。

あぁ、何故こんな事に・・・
[PR]
by assist_papa | 2005-02-17 19:47 | 子育て日記
2/14
ようやく1ヶ月ぶりに嫁さん&娘プラス1(男)に会えると朝から
張り切って早起きし、部屋の掃除や洗濯、ゴミ出しをして働く。

準備が整い、きれいになったところで時計を見ると、予定よりも
10分押している。
ヤバイ、船に間に合うかな?
今日は、電車で大波止のターミナルまで行かなきゃならんので
慌てた。
こんな日に限って、電車が来ない・・・
ようやく来た電車に飛び乗ると、今度は時間ばかりが気になる。
イライラしても後の祭り。

それでも何とか間に合って、ひと安心。
これだけギリギリなのは、初めてだ(笑)

海は、凪に近く、高速船は快適なクルージングを終え、
定刻に上五島・鯛の浦港に着いた。

今日は、出迎えが居ないので、嫁さんの実家までランニングで
帰ることになっていた。
多分30分も走れば、着くだろう・・・の予想通り、27分程で
無事に到着!
嬉しそうな娘の顔に出会うことが出来た。
駆け寄っては来なかったが、やっぱり嬉しそうだ!
それからは、お決まりのチビ(颯太)の沐浴&娘・風香
のお相手が待っていた。

これも今まで父親業を出来なかった、せめてもの罪滅ぼし
と思い、楽しい時間を過ごす。
しかし、この後まさかの予定外の出来事が起きるとは
思ってもいなかった・・・
[PR]
by assist_papa | 2005-02-17 19:38 | 子育て日記
昨日会社を早退した。
その前日の夜中に、娘の嘔吐の看病をしてたら
どうやら貰ってきたらしい。

朝からは、少し調子が悪いなぁくらいだったのだが、
職場に着いてミーティングが始まる頃から急激に
気分が悪くなり、吐きそうに・・・
思わず涙目になり、上を向いてこらえる。
(食事中の方、ゴメンナサイ)
汗がいっぱい出てきて(冷や汗?)ものすごくツライ。

何とか午後からの最初の仕事を終えて、
休憩時間になるが、食事どころではなく
横になって、ひたすら水分補給だけをする始末。

ダ、ダメかも・・・
やっぱり娘の嘔吐下痢がうつったみたいと正直に告白して
早退許可決定!
みんなに申し訳ないと思いつつ、ヘロヘロで原付きに乗り、
坂を下りた。
そのまま行きつけの内科に直行し、点滴を打ってもらう。

薬も貰い、どうにか落ち着いてきて、夕食は何とか食べれる
ようになった。

嘔吐下痢、なめていたけどあんなに苦しいとは思わなかった。
恐るべし・・・
[PR]
by assist_papa | 2005-02-17 19:23
今日は、休みで昼寝の後、夕方からランニングに出かける。
気温が低く、長袖のシャツと下も足首までのウェアを着て走る。
途中いつものように脱ごうかと思ったが、時折吹く風が冷たくて
そのまま走る・・・

2時間走にチャレンジしたかったが、膝の痛みがぶり返しては困るので
目標を1時間に留める。
体調は良好で、1km5分ペースで走る事が出来るようになった。

このまま体調を維持して、何とか無事に4月の佐賀・さくらマラソンも
気持ち良く完走したいものだ・・・

P.S 今日は祝日だが、郵便局のATMで振込用紙を使って、さくらマラソンの
   申し込みをすることが出来た。これでひと安心かな・・・
[PR]
by assist_papa | 2005-02-11 23:23 | ランニング
一昨日買ったランニングシューズをようやく試す事にした。
最近、腰が痛くて、どうやらいっぺんに走りすぎた様子。

なので、今日は抑え目のペースで1時間だけにしておいた。
それでも途中は、調子良く感じられて少しペースを上げて
しまったけど・・・

新しいシューズ、前のよりも少し軽くて、イイ感じだった。
今からこれで練習して、4月のさくらマラソンに出るぞ~!
[PR]
by assist_papa | 2005-02-09 07:36 | 自転車