ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

カテゴリ:病気・けが( 13 )

4/14
出勤前に、急に娘が泣き出した。
構ってもらえず、ぐずったのかと思いきや、
実は、熱があったのだと、出勤後に妻から
メールで報告があった。

ご免よ、気づいてやれずに・・・

行きつけの小児科(いつも親切に見てくれる
イイ先生)では、病院嫌い~、お家帰る~と
大声で泣いたとの事。

相変わらず、病院嫌いは直りませぬなぁ・・・
(浣腸されたり、注射や点滴されてる記憶が
頭にインプットされてるからねぇ)

しかし、子供用の甘~いお薬は、喜んで
飲んでるようだ。

心配して帰宅しても、ろくに顔も見せてくれず、
枕で顔を隠して、フンっとふてくされ状態の娘・風香。

妻が、「父さんはずっと心配してくれたとよ」と
脇から助け舟を出してくれたけど、態度を
変えない強情な所は、一体誰に似たんだろうね(笑)

明日、息子・颯太の宮参りの予定だったけど
中止になるのかなぁ・・・
鯉のぼりも買わないといけないし、予定山積みで
一杯イッパイなんだけど、ヤバイ?
[PR]
by assist_papa | 2005-04-15 03:26 | 病気・けが
昨日、夕方勤務が終わって、滑り込みセーフで、
行きつけの内科に駆け込み、診察してもらった。
37.4℃・・・これ位ならインフルエンザではないでしょう。
と言われ、安心しつつもどこかで気になっていた。

今朝方、熱を測ると38.3℃もあってビックリ。
こりゃダメだと欠勤の連絡を入れ、安静にしていた。

昨日、午後1時までは開いてますよと聞いていたので、
もしかしてインフルエンザだったら、大変と思い、
用心の為に再受診。

すると、不幸な事にインフルエンザBに陽性の反応が
くっきりと出ていた。
OH,NO!何てことだ~!

上司には、先日の欠勤に引き続きなので「ありえないよ」と
怒られるし、昨日から最悪の時を過ごしている。

ア~ア、何でこうなるの!と叫びたい・・・
[PR]
by assist_papa | 2005-03-12 22:23 | 病気・けが
一昨日から、うちのバーちゃんが入院してしまった。
あんなに元気だったのに、忌々しいインフルエンザめ!

同室の人がかかってしまい、それを貰ってしまったとの事。
39.6℃の熱が2晩続き、ぐったりしていたが、

救急車で個人病院から大きな病院へ転院して、
点滴治療等でだいぶ元気が出てきたようである。

どうやら肺炎を併発していて、ご飯が食べれなかったせいで
脱水症状を起こし、その治療に10日程掛かるとの事。

歳も88歳でかなり心配したが、今のところ落ち着いている。
今日も見舞いに行くが、早く2匹目のひ孫の顔を見せてやりたいな。
バーちゃん、早く良くなってくれ。
1日も早く元気になるように、顔出すからな・・・!

それにしても、予防接種を済ませてたのに、掛かってしまうなんて
どういうことだよ、マッタク・・・
[PR]
by assist_papa | 2005-03-03 06:12 | 病気・けが