ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

カテゴリ:ランニング( 65 )

最近走れない日が続き、イライラしやすくなっていた。
これじゃあ、イカンと朝から走りに行った。

日曜の朝は、平日のいつもとは違うメンバーも走っている。
陸上部の中学生の集団+監督?が目に付く。

今日は走るにはちょうどイイ気候で、気持ち良く走れた(つもり)。
走った後は、たまにやってるウェイトトレーニングで
バーベルでベンチプレス 15回 X 2セット
バーを背中に担いで、スクワット 15回 X 2セット

これをやった後は、不思議と帰りの足取りが軽い。

P.S 職場の上司にいきなり「朝から走って疲れない?」と言われて困った。
   好きで走ってるんだから、ほっとけと言いたかったが、とりあえず
   「疲れる程は走りませんから・・・」と答えておいた(笑)    
[PR]
by assist_papa | 2005-01-23 08:54 | ランニング
とても寒い日だったが、朝の運動に引き続き
夕方もランニングに出かけた。
途中で上のシャツを脱ぎ、半袖ウェアになると
最初は良かったが、段々身体が冷えてきて
テンション上がらず、走るのが辛くなってきた。

汗をかいてしまうと、冷えて風邪を引くと思い
そのまま走りつづけたが、今日の1時間走は
辛かった・・・

本日の運動 競技場トラック外周 1時間+15分
[PR]
by assist_papa | 2005-01-19 08:41 | ランニング
今朝は、遅めのランニングだったので、ギリギリ30分走るのが
やっとだった。
通勤に自転車を使い、運動時間を稼ごうと思ったのだが、
いざ行こうとすると小雨が降っており敢え無く断念・・・

夜も雨が降りそうで、走る気にならず今日の運動は30分止まりで終了。
[PR]
by assist_papa | 2005-01-18 22:40 | ランニング
今日は、遅出の勤務で、朝からは時間があったはずだが
練習は、休みにした。
強いて言えば、シューズが濡れたままだったからかな・・・

昨日、1時間走ったから、今日は軽めでいいじゃないか
という気持ちと、夜にちょこちょこっと走ればそれで満足
みたいな気持ちがそうさせたのだが、結局は走らずに
終わってしまった。

やはり朝型の僕としては、1日の始まりにランニングで
気合を入れるというパターンが合っているようだ。

明日、頑張ろう!
[PR]
by assist_papa | 2005-01-17 21:16 | ランニング
今日は久しぶりの日曜休み。
昼前から活動を開始して、寒い中ランニングに出掛ける。
どこへ向かおうかと考えたが、雪が降って来た為、
グルリと回って戻ってくる事にした。

路面が濡れているので、靴に雨が染み込んで来て
つま先が冷たくなってしまう。

今日は軍手と防寒ウェアで防御していたつもりだが、
つま先の冷たさには無防備だった。
出かけた当初は、久々の休みで2時間走ってみようかと
思案したが、1時間がやっとで、家に戻る。

新しいシューズや帽子が欲しいなぁ・・・

明日も、雪かな・・・?
[PR]
by assist_papa | 2005-01-16 14:19 | ランニング