ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

2005年 05月 16日 ( 1 )

5/15
今日は、遅出の日。勤務後飲み会の予定が入ってるので、太らないように朝から45分程走る。
スピードを上げる練習は、とりあえず後回しにしてまずはベースを築く為に、5分半~6分/kの
速さで走り続ける事にする。
このスピードだと、呼吸も足の動きも楽なので、ドコマデデモ走れそうな気がする。

もちろん、暑くなければの話だが・・・(笑)

以前より2キロ程身体が絞れて、走りやすくなったのは良いが、前よりも寒さに弱くなった気がする。単に歳のせいなのか、それとも体脂肪が減ったからなのか・・・?

その分、幾らかは暑さに耐えられるようになったみたいね。

夜の飲み会は、カラオケ屋さんに集合!
今練習中のEXILEの「Carry On」やサザンや尾崎豊等を歌い、楽しく過ごした。
年代が同じ位の人が居ると、カラオケも楽しいね。
若者と行くと、歌う歌に気を使うから、疲れる事が多いもんね(オヤジっぽい)

5/16
今夜は、夜勤。
なので、朝からゴミ出しついでにランニングに出掛ける。
昨日に引き続き、少しゆっくりペースを意識して走る。
松山の競技場は、トラックの外周が1周約500mなので、2分40秒で回るペースを続ける。
ここを10周27分で走れたので、頑張ってもう10周追加してみる。

途中で常連の人を見かけたので、一緒に話しながら走る。
その人は、来週(5/22)五島のアイアンマンレースに出る予定なので、気合が入ってる。
調子は良さそうだ。
アイアンマン(Swim3.8km・Bike180km・Run42.195km)は無理でも、
来年は、普通のトライアスロン(1.5km・40km・10km)位は出てみたいなぁ。

その為にも、今年は冬に初のフルマラソン出場の夢を果たしたい!
今のところ、予定としては、8月の五島・夕焼けマラソン(ハーフ)、12月の宮崎・青島太平洋
マラソン(フルマラソン)を目標に頑張りたい!
[PR]
by assist_papa | 2005-05-16 09:47 | ランニング