ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

2005年 05月 15日 ( 2 )

5/14
朝から40分ランニング。日が照り始めると、もう暑いと感じる時期になっていた。
今日は、休みなのだが午後から職場に行かなくてはならないので、少し軽めの練習にしておいた。
それから頼まれ物のタイヤ交換の事を思い出し、注文しておいたタイヤを取りに行く。
その途中で、妻が焼いてくれたレーズンパンを頬張りながら運転する、ちょっと行儀が悪いけど・・・
ホームベーカリーが大活躍なのだが、娘は何故かレーズンの部分は嫌いだというので、「取って取って」とせがんでいる。

ヤレヤレまたかよ、と妻と顔を見合わせて笑う。
まぁ。まだお子ちゃまだから、味がわからなくても仕方ないか・・・

取ってきたついでに、15分で交換を済ませて、帰宅。

そうこうするうちに、もう昼飯の時間。
なかなかゆっくりも出来ないまま、出勤の準備。

職場では、家族会なる物が開かれ、利用者のご家族からどんな不満が飛び出すかとヒヤヒヤしたが、幸いそういう危険は避けられたようだ。
ただし、自己紹介では最初口がうまく動かず、モゴモゴとなってしまい、恥ずかしい事になってしまった(苦笑)

無事に終わって気が楽になり、家族揃ってビデオを借りに出掛けた。ついでにフィットネスの記事が載っている雑誌も、夫婦揃って購入!

中々充実した1日だった。
[PR]
by assist_papa | 2005-05-15 10:10 | ランニング
5/12
今日は、休みの日。
家族サービスをしようとドライブに出掛けた。
東長崎の月の丘公園を目指した。ホントに良い天気でドライブ日和である。
チビを公園で遊ばせている間に、隣接の温泉で妻に息抜きをしてもらう予定だったが、
公園に着く前に、娘は爆睡モード!揺すっても起きない位で、温泉は断念・・・

一体何の為にここまでドライブしてきたのかと、妻と2人で軽い溜息。
仕方が無いので、適当に時間をつぶして、前から行きたかったラーメン屋さんで昼飯にする
事にした。
ちょうどお昼時で、店内はいっぱいだったが、かろうじてテーブル席が空いていた。

ここの店は初めてだが、先に出来ていた思案橋店には何度か行ったことがあったので、
味に関しては全然心配していなかった。

早速ラーメンの食券を買い(これも初めて・・・)、ついでに替え麺(お代わり分)の券も買っておいた。

しばらくすると、2食分のラーメン到着!
c0034764_95569.jpg



味は、全くおんなじ(チェーン店なので当たり前か)でひと安心。

娘もかなり喜んで食べている。もう、一丁前に「お代わりする」、と言っている。
親の影響とは、恐ろしい・・・
c0034764_9554074.jpg


何はともあれ、ラーメン食べて満腹で帰路に着いたのだが、いざ振り返ってみると単にラーメンを食べに行っただけという1日になってしまっていた。

本当にいいのか、これで・・・!
[PR]
by assist_papa | 2005-05-15 09:54 | 子育て日記