ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

2005年 04月 13日 ( 2 )

4/12
行きそびれていた今年の花見だが、昨日夕方のニュースで
まだ立山公園の桜は、見頃というのを妻が聞き、行ってみる
事に・・・

今夜は、夜勤だがこれを逃すと桜は本当に散ってしまうと思い
家族で昼食に合わせて出掛けた。

平日のお昼にも、家族連れやカップル、御老人の姿もかなり
見られ、皆さん今年最後の桜を見ようと集まったらしい。

無事に記念撮影も済ませ、昼寝もしてさぁ、帰ろうという事に
なったのだが、娘がすぐそばにある公園の滑り台に目がくぎ
づけになり、結局遊んでいく羽目になる(笑)

以前来た時には、一人では滑れなかったのに、今日は全然
平気で、キャアキャア言いながら楽しんでいた。
でも、滑り台の上まで登る階段が怖くて手を繋いで貰わない
と上れない。
やっぱり怖がりなのは、直ってないね(笑)
c0034764_0173556.jpg

[PR]
by assist_papa | 2005-04-13 22:24 | 子育て日記
4/11
友人に頼まれたDVDを取りに行くついでに、ランニングも
済ませようと思い立つ。
往復約5km。30分の行程だ。

汗だくになりながら、店員さんにチケットを渡し、無事に
DVDをゲットする。
実は、ロー○ンとは、聞いていたが場所まではしっかり
把握していなかったのだが、行ってみるとすぐに分かる
ような目立つ場所にあってホッとした。

遅出の出勤は、久しぶりにMTBで行ってみた。
ひんやりと風が肌寒く感じられたのも、つかの間で
坂道に入ると、いつものように汗が吹き出してきた。

同じ職場の人が、車で追い抜いていって、僕が汗かいて
到着すると、「きつそうね」と笑っていた。
でも実際は、キツいんじゃなくて、暑いのだ。
僕は、暑がりだから、これからの季節は大変だ。

やっと花粉症が下火になり、ヤレヤレと思ってたのに・・・

何にせよ、運動が出来た事が嬉しい、1日のスタートだった。
[PR]
by assist_papa | 2005-04-13 22:11 | ランニング