ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

2005年 04月 05日 ( 2 )

以前は、ランニングの大会(ハーフマラソン)に出て、
走った直後から両膝が痛くなってしまい、こんなんじゃ
フルマラソンには、とうてい出られないだろうなと思って
いた。
次の日も脚を引きずるようにして歩かなければならず、
さらに階段を下る時には、痛みでヒーヒー言ってた記
憶がある。

しかし、最近は膝の痛みはおろか、筋肉痛もあまり感じ
ないようである。
脚が慣れてきたのか、それとも走り方を変えたのが
良かったのか、本当のところはハッキリ判らない。

でも、前よりも楽にゴール出来るようになったのは確か
である。

冬の大会で、出来るだけ近場のフルマラソンに出たいなぁ・・・
宮崎とか鹿児島じゃなくて、もっと気軽に行ける大会が
見つからないかな?
[PR]
by assist_papa | 2005-04-05 22:28 | ランニング
昨日、TVで筋肉の限界まで酷使してアトラクション制覇に
挑む精鋭達の番組を見ていた。

この手の番組は、結構好きである(笑)

いつも見る顔ぶれが目立つ中、ひときわ鍛えてる漁師さんが
今回も出ていた。

33歳、体脂肪率6%

素晴らしい数値だ。

鍛え上げられた筋肉を見ると、羨ましい気がするが
いざ自分がそれを目指すかというと、そうでもない。

トライアスロンに出ていた頃は、大胸筋の盛り上がりや腹筋が
割れてるか、なんて気にしてたのに・・・

出る大会が、ランニングオンリーの今は、無駄な筋肉は、
重りにしかならないと筋トレを全くしていなかった。

でも、最近上腕がかなり細くなった気がして、情けなくなった。

これを機会に、再開するかな・・・筋トレ。
[PR]
by assist_papa | 2005-04-05 07:46 | 筋トレ