ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

バーチャン帰宅

6/11
思いがけず連休があり、
(と言ってもその前は、4連勤 休み 4連勤 のハードスケジュールだったが)
バーチャンを1泊で帰宅させようと、前から考えていた。

朝から予定通り11時過ぎに迎えに行く。雨が降っており、車から降りる時は、妻や
おふくろの助けを借りて、あんまり濡れること無く家に入る事が出来た。

久し振りの家。疲れているのか、昼飯を介助で食べた後は、3時間位熟睡だ。
本当は、子供達が帰る3時過ぎに1度対面させたかったが、目覚める時間が合わず
夕食に持ち越し。
その分、スッキリ目覚めたようで、子供達も久しぶりのオバーチャンに嬉しそうだった。

昼食の食べる量が少なかった分、夕食は多めに食べてくれた。
たまたま会いに来てくれた親戚のおばちゃんの「いっぱい食べて、長生きしてね。」
の言葉が効いたのか・・・。

子供達が寝る前に、オバーチャンと握手して御休みと言ってというと、素直に挨拶して
くれる。
バーチャンも元気が出てくる時間帯なのか、笑顔で「オヤスミ。」と返してくれた。

その言葉に、僕も嬉しかったし、言われた子供達は「オバーチャンが言ってくれた。」
と大喜び。良かったね、元気なバーチャンが見れて。
最近、施設に会いに行ってもしゃべらない事が多かったからね・・・。

今後もこんな1泊の帰宅をやって、少しでもバーチャンを元気付けたいね。
その為にも、こっちも元気に体力つけなくちゃ・・・。
[PR]
by assist_papa | 2008-06-12 06:07