ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

頑張った

2/25
昨日が夜勤明け(~10時迄のはずが帰宅は11時半)で、今日はまるまる1日休み。
何しようかと思ったが、明日は雨になると聞いて、走ることにした。
うっかりテンション下がりそうな朝の時間に、嫁さんの貴重なひと言。
「走りにでも行って来れば・・・」ウ~ン、素晴らしい。

ウエアに着替えてからも、さてドコ行こう?と考えてしまう。
結局、釣りの下見も兼ねて、神の島方面へ出発。

近所の陸上競技場(公開中の奈緒子のロケ現場だった)にチョット行くのとは
訳が違う。往復2時間のコースだから、気合いを入れずに楽に走る事にする。

途中、気分が乗ってきて、とても気持ちが良い。
天気も良くて、夕方から雨の天気予報が全く信じられない気がする。

花粉症持ちなのだが、こんなに天気が良くて、花粉に悩まされないのは不思議だ。
目が痒くない(寒さで鼻は少し出てるが・・・)。

目的地の神の島到着が、59分後。
さて、どうしよう。一瞬考えたが、どうせなら女神大橋を通って、家まで帰ったら
まとまった練習ができるかな?と思い、すぐ実行。
おんなじ道を通って帰るのもつまんないし、天気は良いしと今日はすべてが上向きだ(笑)

しばらく走って、この前(と言っても10月末)のハーフマラソンのゴール地点に着いたのが
さらに、65分後だった。
ここからは、家に帰るだけなのだが、日頃ロングの練習をしていないので、
急に足の疲れがひどくなった。
それでも、走らないと辿り着かないので、騙しだまし頑張って走った。
ようやく家の近所のコンビニ迄来て、時計を止める。ちょうど2時間30分だった。

なかなか頑張った!と自己満足して家に戻り、近所の行きつけのお好み焼きを食べに行った。
[PR]
by assist_papa | 2008-02-26 02:20 | ランニング