ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

妻&チビを迎えに五島へ

2/14
ようやく1ヶ月ぶりに嫁さん&娘プラス1(男)に会えると朝から
張り切って早起きし、部屋の掃除や洗濯、ゴミ出しをして働く。

準備が整い、きれいになったところで時計を見ると、予定よりも
10分押している。
ヤバイ、船に間に合うかな?
今日は、電車で大波止のターミナルまで行かなきゃならんので
慌てた。
こんな日に限って、電車が来ない・・・
ようやく来た電車に飛び乗ると、今度は時間ばかりが気になる。
イライラしても後の祭り。

それでも何とか間に合って、ひと安心。
これだけギリギリなのは、初めてだ(笑)

海は、凪に近く、高速船は快適なクルージングを終え、
定刻に上五島・鯛の浦港に着いた。

今日は、出迎えが居ないので、嫁さんの実家までランニングで
帰ることになっていた。
多分30分も走れば、着くだろう・・・の予想通り、27分程で
無事に到着!
嬉しそうな娘の顔に出会うことが出来た。
駆け寄っては来なかったが、やっぱり嬉しそうだ!
それからは、お決まりのチビ(颯太)の沐浴&娘・風香
のお相手が待っていた。

これも今まで父親業を出来なかった、せめてもの罪滅ぼし
と思い、楽しい時間を過ごす。
しかし、この後まさかの予定外の出来事が起きるとは
思ってもいなかった・・・
[PR]
by assist_papa | 2005-02-17 19:38 | 子育て日記