人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

運動会

10/13
子供も大人も待ちに待った運動会当日。
曇りと思っていたら、すごくいい天気だった。
去年と同じく道具係りに任命された父さんは、一足先に出発。

おかげで、本部テント脇の日陰に場所取り成功!
幼稚園の、親子で子供の似顔絵を描いたモノが飾ってあり、しばし鑑賞する。
マンガチックなものから、水彩画の力作まであって、感動する。
僕も息子を描いてみたのだが、まだまだ上には上がいるものだ(笑)

さて、今年は、娘風香(年長組)・息子颯太(年少々組)と2段構えであったが
道具係りの役目もあり、しっかりと画像を録る環境ではなかったのは少し残念だった。

娘のかけっこで意外にも、2番3番という結果だったのは、驚きだったし、
颯太の入場行進が間近で見れたのも面白かった。

父さん参加の騎馬戦は、2対1で負けてしまったが、初参加で怖かった。
自分の体力の衰えをしみじみと感じたのは、仕方のない事かな・・・

後片付けまで済んで、午後2時半頃岐路に着いた。
あと3回この行事があるけど、たぶん毎年道具係りのお願いがあるんだろうな(笑)
by assist_papa | 2007-10-14 14:07 | 子育て日記

by assist_papa