人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

遠足

9/22
幼稚園の遠足は、2度目の参加だ。メンバーは、去年と同じく風香&父さん。
颯太は、もちろん参加できるのだが、山道を登るので、泣かれてずっと抱っこは無理という事で母さん&颯太は車で現地集合となった。

朝から天気良すぎて、出発前からすごい暑さ。
みんなタオル片手に「暑いですね」連発・・・

卒園生も参加出来る為、小学生の女の子もちらほら見かける。
さすがに登る姿もたくましい。

わが娘・風香は、暑さの為かあまりしゃべらず、疲れ気味。
それでも泣き事1つ言わず、登っていた。
疲れすぎないように、お茶を飲んで水分補給しながら、道を進んだ。

途中山道に入ると、木陰で涼しくなったが、登りが急になり、みんな無言で歩いている。
どこかのお父さんが、娘に色々話しかけている。
それを見てふと、うちはこういう時あんまり話さないなぁと気づいてしまった。

登山道が、整備された階段になり、もうひと頑張りで頂上だと知らせている。
引率の先生も途中で励ましてくれて、無事ゴール。

母さんが作ってくれた弁当をみんなで食べて、楽しい遠足となった。
来年は、一緒に歩こうね、颯太。
by assist_papa | 2007-09-24 10:16 | 子育て日記

by assist_papa