ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

帽子、かぶってて

今日の颯太のひと言。
滑り台で遊んでいた時の事。
上から滑って来た颯太が、そばで見ていた父さんの帽子を取ろうとしてうまくいかず「取れなかったね、帽子かぶってて・・・。」
とハッキリ話した。もう、一人前の口をきく様になったか・・・

2度目には、無事に成功して、父さんの帽子を奪い取り、得意げに満面の笑みである。

夕食時の団欒での会話は、ウ~〇✕☐※ベ~と楽しそうに話すが全く意味不明の宇宙語に戻っている。

差が激しいね、君の言葉って・・・(笑)


P.S ネットでニュースを見ていて(TV無し我が家の貴重な情報源)、魑魅魍魎という言葉が目に飛び込んで来た。
「ちみもうりょう」と読むのだが、何とか読めたのには自分で驚いた。

意 味: 山や水に住むいろいろの化け物。怪物。妖怪変化。
類義語: 妖怪変化(ようかいへんげ) / 百鬼夜行(ひゃっきやこう)

との事。インターネットって便利だね。
[PR]
by assist_papa | 2007-09-21 00:44 | 子育て日記