ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

母ちゃんが居なくても

9/12
今日は、嫁さんが都合で子供達の幼稚園の見送りが出来ず、父さんが
ピンチヒッター。
今までにも、父さんが一人で風香を見送る事があったが、颯太&父さん
の組合せは初めてだ。

いつも幼稚園に行く時間が近くなると、お着換えをさせられ、「どこ行くの?」と不安げな彼はどんどんブルーな気持ちに押しつぶされそうになる。
しかし、我慢して泣かないのだ。

「嫌、行かない。」と、何度も訴える彼を何とかなだめたり、行く前に遊んで気を紛らせたりして家を出た。機嫌良く父さんと手をつないでバスのお迎えの場所まで来たが、もう今からバスに乗せられると分かって、目も合わせてくれない。
きっと彼にしてみれば、嫌で嫌でたまらないのだろう。

まだ2歳児なのに、可哀想な気がするがこれも試練と思い、送り出す。
そのうち慣れるだろうけど、泣かなくなるのは、いつ頃かな・・・

P.S 一緒にバスに乗っていく風香の報告によると、「バスが出発した
   瞬間に大泣きした」らしい。
   よく我慢したね、偉いぞ、息子。褒めてつかわす(時代劇風)
[PR]
by assist_papa | 2007-09-13 05:15 | 子育て日記