人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

スクーリング

またまた更新をさぼってしまった。
1か月近く書いていない・・・もう思い出すのは、無理だな。
いっぱい書きたい事もあったんだけど。

とりあえず、楽しかった社会福祉士のスクーリングの事だけ。
去年の7月に引き続き、今年も8月19日~25日の7日間博多駅周辺で
スクーリングに参加してきた。
行く前は、準備しておらず、かなりブルー入っていて、JRの時間も確認していない有様。
おかげで、ギリギリに博多につく便で、ハラハラそわそわの1時間45分だった。
そんな事なら前々から用意をしていればいいのにと思うのだけれど、
いつもギリギリになってからしか始めないからね、自業自得だね(笑)

結婚前までは、もっと段取り君だったのにと、妻に言われ、そうだったと思い出した。
何でこうなったの?毎日が忙しすぎるんだね、きっと。

話をスクーリングに戻すと、ギリギリに着いたはずだが、僕より遅い人がまだ居た。
昨年知り合った仲間が、会場の前の方(定位置)に陣取っていて、無事再会。
みんな手を振ってくれて、一気に元気を貰った。

さて、講義の方は、朝10時から17時頃迄で、1日の終わりにテストがある。
それは、成績に直結し、卒業に関係するので、気が抜けない。
最後は、試験範囲の答えを覚えて、みんな必死だ・・・(笑)

1日中、机と椅子に向かう生活なんて、普段はないから結構疲れる。
しかし、楽しみは別のところにあるのだ。
それは言うまでもなく、スクーリング仲間との飲み会だ。
by assist_papa | 2007-09-03 06:35

by assist_papa