ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

結構走れた

7/7
今日は、終日休み。しかし、天気が悪い。
朝からグダグダ系の子供達(もう4日も缶詰状態)を連れ出す為に
ミスターマックスへ。
10時開店前に着くと、もう並んでる人がチラホラ。売り出しかな・・・?
妻:生活雑貨購入。夫:子供達のお守り&PCデポでパソコン雑誌立ち読み
しばらくして、今度は隣のバリューで牛乳・卵他買出し。

人混みに疲れて帰って来た。
数日前は、今日の休みに床の塗料を塗る予定にしていたが、昨日妻が
済ませてくれていた(素晴らしい)
さて、今から何をしようかと思ったが、最近お疲れ気味でちっともやる気が出ない。
下手すると、喧嘩ばかりしている子供達にあたってしまうかも・・・
これじゃイカン。と天気が悪いのを覚悟の上で、ランニングウェアに着替えた。

どこ行くの?という表情の息子に手を振りつつ出発する。
案の定、外は、霧雨が降っていた。
しかし、1度出てしまうと、気にならず走り続けられる気がした。
何処まで行くか別に決めてなかったが、今日は坂を登ろうかと思いたち
ミスターマックスへの坂をエッチラオッチラ登っていく。

最終目的地をかきどまり競技場に決めて、途中歩きも入れながら進む。
ようやく着いた頃には、既に1時間が過ぎていた。
1時間以上走るのは久しぶりだったし、そろそろ帰るかと別のルートで
下り始めた。ついでに松山の競技場も通って行こうと道順が決まる。
雨でも2名走っていた。何処にでもおんなじ様な人は居るものだと妙に感心した。

おかげで無事に帰宅。2時間の道のりであった。
雨で体温が上がり過ぎなかった事と、坂で無理せずに歩いた事が良かったみたい。
夏は、マラソンの予定はないけど、また走り始めなくちゃね。
[PR]
by assist_papa | 2007-07-08 00:44 | ランニング