ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

暑くてフラフラ

6/30
朝から研修で、ゆっくりとした身支度と思いきや、近所の山王神社の夏越祭
の儀式があるので、出掛ける前に家族で行ってみる。
カヤの葉を太く束ねた大きな円の中を八の字にくぐって、お参りをするという
ものざんす。よほどの事が無い限り、家族で参加してるけど、子供達も楽し
そう・・・帰りにカヤの葉とお札を貰って帰る。

研修は、職場から行って来いと3名派遣されたもので、内容的には肝心な所
が足りない気がして、ウ~ン、イマイチという感じだった。

終わってから、家族でかきどまり運動公園に行き、僕はランニングの予定が
チビ達は友達の家で遊びたがり、あえなく予定変更。
ひとり松山のホームグラウンドを走る事に・・・
送ってくれた妻が、急に降りだした夕立で僕が困っているだろうと心配して
様子を見に来てくれたのだが、そんな事はものともせず、走る気マンマンの僕。
やっぱりちょっと変わってるのかな・・・

最近走る機会が激減し、スタミナ不足を感じてる毎日。
1周600mのコースをとりあえず10周走ろうと思ったが、まだ夕方4時過ぎで
とにかく暑い。少し寝不足気味も手伝ってか、気分も悪くなってきたが、何とか
走り終えた。
家に帰り着くと、もの凄い空腹感に襲われて、食べ物を探すがこんな時に限って
お菓子もなく、お茶漬けを用意して、飢えをしのぐ。
汗ダラダラかきながら、家族を待つ間の長かった事・・・

午後6時前に早い夕食にありつけた。
[PR]
by assist_papa | 2007-07-01 10:48 | ランニング