ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

帰宅

12/31
里帰りしてた、妻&子が長崎へ戻って来た。
運良く今日は、海も荒れておらず、快適なクルージング(?)
だったとの事。
港に船が着くなり、息子は父さんに嬉しそうに手を振ってくれた。
娘も父に会えて、満足気だったようだ。

家に戻ると、ゆっくり過ごし、とりあえずしめ縄飾りと門柱に張る
紙の門松は飾っておいた。

あとは、お屠蘇を仕込んで・・・

時間が空いたので、我が家の新居計画の為に、近所の住宅地
を見物がてらドライブに出かけた。
ちょうど夕日がきれいな時刻で、眺めが良いその場所に家族
みんなが心惹かれた(いや親だけかな?)

近くの寺の除夜の鐘の後は、すぐ近くの神社の太鼓の大音響が
鳴り響いた。
これまでになかった音の大きさだ。
音につられて、初めて真夜中に神社に2人で初詣に行ってみた。

すると居るわ居るわ、沢山の人が。
境内では、太鼓衆が威勢よく打ち鳴らしていた。

帰ってくると、眠れずにまた家の話をした。
何だか少しずつ話が決まっていきそうだ・・・
詳しくはまたいずれ。
色々考える事はあったが、
[PR]
by assist_papa | 2007-01-01 01:48 | 子育て日記