ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

娘・大怪我!

12/22
昨日から妻の実家の上五島に里帰りしているが、
父さんは、暇にまかせて釣りばかりしている(笑)

少しは子供の相手をしてみようと、自転車の後ろに
乗りたがる娘をほんの軽い気分で乗せたのだが・・・

数分後、思いもかけぬ出来事が・・・
娘の足が自転車の車輪に巻き込まれ、
痛い、痛いと泣き叫ぶ娘を抱きしめ、
ゴメンと謝る父親。

頭が真っ白になって、何も出来なかった。
近くに居た妻の、病院に行った方がいいかな
という声で我に返り、傷の状態を見て
すぐに病院に行くべきだと判断。

その間も「もう、だめ~」「早く治りたい」という
悲痛な叫びを聞きながら、移動。

レントゲン検査の結果、幸いにして、骨折はしておらず、
傷もフィルムで保護して、治すという事に。

最近は、消毒するよりも、自身の浸出液を外に流さずに
自分の治す力で、傷を癒した方が治りが早いという
考え方のようですな。

もう自転車には乗らないという娘の言葉が胸に突き刺さりました。
[PR]
by assist_papa | 2006-12-25 04:10 | 病気・けが