ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

休みを満喫・・・

4/30
昨日遅く帰って来た(0時過ぎ)にも拘わらず、チビ達は
遠慮なく叩き起こしてくれる。
朝の6時半から相変わらずテンションが高い。

今日の予定は、近場でイチゴ狩り&餅つきがあると言う
ので楽しみにしていたが、行ってみるともう終わったとの事。
せっかく楽しみにしていたのに・・・と娘はガッカリ。

ところが、捨てる神あれば拾う神ありで、娘の幼稚園の
先生が偶然通りかかり、沢山のイチゴを分けてもらった。
先程までブーブー言ってた我が家の面々は一転して
超元気に!
これまた近場のラーメン屋で腹ごしらえをして無事一安心。

お礼の品をジ○スコでゲットして、家に帰る。
軽く昼寝のつもりが、かなり長く寝てしまい、夕方からの
予定にはギリギリセーフ。
父さんは、暇つぶし程度に(本当は釣りたくてたまらない)
イカ釣りリベンジ。
場所は、車で10分程度なので、気軽に行けるのだ。
夕暮れが近づいた午後7時頃、その時は来た!
足元に来たエギ(イカを引っ掛けるカギ付きの道具)を
取り込んで投げ直そうかなとふと水面を見ると、久しぶりに
見たイカ君が追いかけて来ていたのだ。

僕の心臓は、急激に高まり、せっかくのチャンスを逃がして
なるものかとエギをすぐに投入した。
すると馬鹿なイカ君は、またまたエギに張り付き無事ゲット
となった。
ちゃんとした網を持って来ていなかったので、上げきれるか
心配だったが、幸い親切な隣の人が、すくってくれた。
見ず知らずの僕の為にどうもありがとう。

イカ君は、無事にさばいて刺身と切り身に化けました。
やっぱり採れたては、柔らかくて美味しい!
みんな喜んでくれたし、また取れたら良いな・・・
気合い入れずに、行ってみよう・・・っと。
[PR]
by assist_papa | 2006-05-01 05:35 | 子育て日記