ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

熊本キャンプ2日目

4/9
さすがに山の中だけあって、明け方から冷え込んだらしく、父さんは目が覚めると少し喉が
痛い。ふと横に寝ている風香を見ると、夜中暑かったようで、寝袋を蹴飛ばして身体半分
以上外に出ているではないか・・・。キミ、大丈夫?慌てて寝袋を着せ直す。

朝からは、ラーメンと決めていたので、コンロでお湯を沸かし、ラーメン作りにかかる。
そうしているうちに、早起き得意なチビ2匹も起きる。起きたらすぐに遊び始めるのも我が家
のいつもの光景だ(笑)
1号は、大好きなラーメンを残して、少し元気が無い様子。もしかして風邪?と思ったが熱は
無いみたい・・・昨日の疲れからなのか、少し経つと姉弟で外を探検してまたヒヤヒヤさせら
れる。ダメだというとかえってしたがるのは、子供の常。
こちらの反応が面白いらしく、色々といたずらをやってくれる・・・。
でも、何と言っても子供は元気なのが一番だ。

手早く後片付けをして、昨日の毛布を返そうと思ったが、朝8時過ぎでは、受付の扉はまだ
閉まっていた。お礼もきちんと言いたかったのだが、先を急ぐ旅なので、出勤してきた社員
さんにことづけて、出発した。次来る時は、もっと余裕を持って来たい宿となった。

さて本日の目的地、カドリー・ドミニオンは、TVにも出ている天才チンパンジーとブルドックの
コンビ「パン君&ジェームズ」がいる所だ。
さすがに人気者だけあって、開演前から長い行列が出来ており、みんなパン君目当てに会場
までの坂道を急ぐ姿が見られた。聞けば、昨日も1300人入る部屋が3ステージ共満員だったとの事。人気の程がうかがえる。

噂に違わず、調教師宮沢氏扮するドリトル先生のコントは、大人にも大受けで、会場は爆笑の渦であった。感動しやすい父さんは、本物が出てきた時点で既に少し涙ウルウルしてしまった(笑)とにかく面白かった!
終わった後に記念撮影のお知らせがあり、うちは(撮らなくて)イイねと言おうとしたら、既に
風香は撮る気満々で今更止めようとも言えず、並んでくればと許してしまう。
あぁ、何と言う親バカであろう!
しかし、思い出も大事かなと思い、1000円のポラロイド写真&デジカメ画像をゲットした
のである。

残るは、昨日食べ損なった豪華な食事のはずだったが、最初に入った焼肉&だご汁の店は、
残念ながらバイキングらしく、少しだけでもイイから美味しいお肉を食べたいと思っていた大人
2人は、肉の焼ける美味しそうな音に後ろ髪を引かれつつ店を後にする。

すぐに次の店が現れるだろうという甘い予想とは裏腹に、自分で肉を焼きながら食べる店は、
この辺りには無いというお土産屋さんの情報にがっかりしながらも、お菓子と馬刺しをゲット
して諦めず、先を急ぐ。
昨夜泊まった旭志の辺りに店があった事を思い出し、道は戻る必要があるが妥協したくない
との思いで、その店を探す。
最初道の駅のレストランにしようと車を降りたが、そのすぐ側にお肉屋さんがやっている焼き肉屋が見つかり、やっと安心することが出来た。
この店「一休」さんが大当たり。地産地消を推奨していて、熊本の肉を食べたかった我が家に
はピッタリ!出てきたお肉も柔らかくて、ジューシーだった。
量も、2~3名分で十分な程あり、妥協しなくて良かったねと喜んだ次第である。

ともあれ必ずしも予定通りには行かなかった今回の旅行だったが、振り返ればかえって良い
思い出だったと言えるだろう。
帰りのドライブは、父さんが疲れてしまい、母さんにバトンタッチしてしまったが、みんな怪我
も無く無事に旅行を終えることが出来た。
これは、今回出会った全ての人に感謝したい・・・
c0034764_9373614.jpg

c0034764_937543.jpg

c0034764_9381018.jpg

c0034764_9382495.jpg
c0034764_940487.jpg

[PR]
by assist_papa | 2006-04-14 09:40 | 子育て日記