ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

牡蠣焼き

c0034764_06635.jpg
11/19
毎年、行われている地産地消(地元で採れた物を、地元で消費しよう)のイベントに行ってきた。
父さんの楽しみは、安くで食べられる牡蠣焼きと地酒の試飲コーナーだ。

昨年は、試飲をかなり飲んで酔っ払って帰った記憶がある。(もちろん帰りは、妻が運転)

今年は、500円買う毎に、クジ引き券をくれたのだが、クジ運ゼロの我が家には、そんな恩恵など回ってくるはずも無く、30分も立って待っていたのだが何も当たらず、玉砕・・・(ハァ~)

実は、牡蠣焼きの途中で、抽選開始時間に気づき、父さんだけ会場に移動したのだが、そんな事ならゆっくり牡蠣を堪能すればよかったと今更ながら思った次第。

「教訓 クジ(ギャンブル)には期待するな!」

お目当ての牡蠣も食べたし、娘も眠くてグズり出したので、そろそろ帰ろうかと思ったのだが、その前にがきンチョ2号が寝てしまった為に、急きょ予定変更で、第2の会場へ移動。

母さん&チビ2匹は、子供スペースでお遊び、父さんは試飲コーナーへまっしぐらとなる。
お互いに満足した頃に、動物コーナーへ行って終了。
クジ以外は、満足できたイベントだった。
c0034764_062182.jpg
c0034764_063385.jpg
c0034764_064491.jpg
c0034764_065513.jpg
c0034764_07733.jpg

[PR]
by assist_papa | 2005-11-23 00:07 | 子育て日記