ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

予防接種

11/17朝から走ったその日に、昼からは職場のインフルエンザの予防接種が待っていた。
料金は、¥3,000-(高~い!)
同じ施設内でも、往診のDRによって値段が500円違うらしい。何でやねん。

もちろん500円安い方を選択した。
聞くところによると、市内で2000円で済む病院もあるらしい。
先にその話を聞いてれば、そこに行ったのに・・・
既に予約をしていたので、後の祭り(あ~あ、モッタイナイ)

施設は本館・別館と分かれており、別館のDRにはあまり会う機会が無いので少し緊張。

でも、穏やかな声の持ち主のDRは、看護婦がアッ、まだ熱測ってないと慌てている時に、
意外にもあぁ、イイよ、イイと制して、僕の顔を見て「健康体ね、大丈夫」と笑った。
かなりアバウトな印象を受けた。
全然痛くなくて、あっという間に注射を済ませてもらい、あっけなかった。

昨年は、C型が流行り、予防接種を受けていたにもかかわらず、罹ってしまったという悔しい思い出がある。
今年は是非そんなことが無いようにしたいものだ・・・
[PR]
by assist_papa | 2005-11-20 21:14 | 病気・けが