ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

久々に通勤ラン

11/13
仕事前に練習をと思い、ウェアに着替えて出掛けるが、寒さに気が乗らず
すぐに帰宅。
数年前は、寒さなんて全然関係なかったのに、歳を取った証拠なのかな?
我ながら、情けない・・・

と言うことで、今日も練習不足を気にして、通勤RUNを試みることにする。

職場までの坂道は、荷物無しでの練習では、何度か走っているが、通勤RUNは
本当に久しぶりだ。
今日は、いつもよりジュース1本分(1リットル)余計に重いので、背中のリュックが
少々邪魔である。
なるべく膝に負担が掛からないように、歩幅は小さめにして、上下動も無くして走る。
ペースは上がらないが、坦々と刻む感じだ。

途中、同じ職場の子に「お疲れ!」と声を掛けて走り去る。
後で聞くと、走りにどこかへ行くのかと思ってたらしい、それなのに職場で
また会ったから、スゴーイと驚かれた。
自分にとっては、当たり前なのだが、普通の人にとっては、とても凄い事らしい。
職場までのあのダラダラとした登り坂が、人々にそう感じさせるのだろう。

走り終えると、時計は24分を指していた。
まぁ、そんなもんだろう。
もう少し減量すれば、少しはタイムが縮まるのかな?

帰りも、下り坂の割には、時間が掛かり約24分だった。

と言うことで、今日の練習は48分間。
これにもし朝練で1時間プラスしたら、もうハーフマラソンと同じ時間
走った事になるんだね。

それを実行したら、速くなるだろうね、かなり・・・
[PR]
by assist_papa | 2005-11-14 03:01 | ランニング