ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

注射だ~!

11/11
昨夜の夜勤も予想通りハードだった。休憩時間は、3時間あるはずだが、
忙しくて(目を離せずに)一睡も出来なかった。ハァ~。でも、無事故で
終わったので、スッキリした気分で帰れた。

夕方、午後6時までというので、色々と理由を付けて外出を渋る風香を説得して、
行きつけの小児科へと急ぐ。
案の定、病院は、予防接種を受けに来た子供達(幼児~高校生迄居た)で一杯だった。
後から後から増える感じで、(多いなぁ)と言うのが率直な感想だった。

さて、そうこうするうちに嫁さん・真奈美は、せっせと2匹分の申し込み用紙を書き、
受付に持って行っていた。
(母は、強し!)

いよいよ順番となり、2匹と2人が診察室に入る。
自然と先に入った颯太の方から準備が始まるが、ちょっと待てよと思い、
真奈美に、こっち(風香を指差しながら)からの方がイイかもと言うと、
さもありなんと頷いている。

恐る恐る先生に申し出ると、すぐに理解された様で、じゃあと選手交代!

既にこれから我が身に何が起こるかを悟った娘は、泣き始めた。
しかし、意外にも泣き叫ぶと言う訳ではなく、はいっ次!と選手交代で
今度は颯太の番になった。
こちらは、どうしたの?と言う感じで、泣きもしなかったが、終わってお金を払う
頃になってようやくウエ~ンと泣き始めた。

マッタク鈍いんだか、我慢強いんだが、よく分からんなぁ(笑)

夜に、ドラッグ・イレ○ンに、颯太のミルクを買いに行った。
ス○ップと言うやつだが、4缶買うと馬鹿にならない金額だ。
そろそろ断乳して、離乳食一本に切り替えて欲しいものだ・・・
[PR]
by assist_papa | 2005-11-11 21:20 | 病気・けが