ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

リース、出来るかな?

11/5
職場のバザーにも必要ということで、クリスマス用のリースの材料を山に取りに出掛けてみた。
弁当を用意して行く事になり、何故か娘・風香は大喜び。
行く途中の車の中で、何度も「山は?(山に行かないの?)」と聞いてきた。

しばらくして、目的地に到着。父さんは、早速藪の中に入って材料を探す。

チビ2匹のお守り役の母さんは、近くから聞こえてくる祭囃子の音にグズル風香の対応に早くも
閉口気味だ(お気の毒)

何とか材料のカズラが見つかり、次は赤い実が欲しいねと場所変えで移動。

少し走ると、小さな赤い実が見つかり、棘に「アイタタタ」と言いながらゲット!
偶然すぐ横に山葡萄が見つかり、風香も大喜びだ。

さらに上に行くと、もっと赤い実が見つかった。
下は、崖になっていて、そのままでは手が届かない所なので、父さんは木に登ってゲット。
ついでに猿の真似をして、木を揺らすと、「父さん、猿みたい」と皆で大笑い。
何だかいつもこんな事をしている気がするなぁ・・・

身体を動かしてお腹が空いたので、風香が待ちに待ったお弁当タイム。
ここでも、悪ガキ・颯太は、じっとしているはずもなく、常に動き回ろうとする始末。
仕方がないので、見守りながらほおっておくと、自由にハイハイしまくりご機嫌な様子である。

やはり父さんの顔は、覚えているようで、離れた所から嬉しそうに突進してくるのを見ると
思わず顔がほころんでくる。

しばらくしてチビ2匹が眠くなってきたので、ご帰還、みんなDE昼寝タイム突入となる。

雨が降ってくる前に、カズラを何とかしようと、ベランダに運んだ材料とみんなで格闘する。
母さんは、紙やハサミを使ってのアートは見事だが、こういう分野では父さんに分がある
らしくて、しきりに父さんの作品を褒めてくれた。
僕から見れば、十分出来てるんだけど・・・

もちろん、風香にも立派なリースを用意して、赤い実や山葡萄で可愛くデコレート。
風香は、気に入ってくれて、大満足の1日となった。
めでたし、メデタシ・・・
[PR]
by assist_papa | 2005-11-06 07:16 | 子育て日記