ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

ベイサイドマラソン

10/30
夏のマラソン(8月五島夕焼け・ハーフ)の次の目標だった市内で行われるベイサイドマラソンに
参加してきた。今年で4回目になるが2~4回目と連続出場している。
今年は、さらに仲間が増えて男4名女性1名という顔ぶれだった。

男性はみんな10kmの部に参加し、自己記録を狙った。
特に喫煙組と非喫煙組とで勝負しようと張り切っていたので、みんな気合が入っていた。

10km・5km・2kmのRUNの部とウォークの部があるので、2000人以上の人々が集まり、
会場は、お祭り騒ぎだった。

そんな中、いよいよ10kmのレースが始まった。
昨年は、途中で2回も靴の紐が解けてしまい、悔しい思いをしたので、今年はそれだけは避けようと念入りにチェックしておいた。

16歳も歳が若い仲間と競い合うのは、楽しいがやはり歳には勝てず。
2分遅れでゴールする。
それでも昨年のタイムよりも3分縮める事が出来た(43分)ので、大満足のレースだった。

初参加のH君とY君は、それぞれ51分と54分という記録で堂々完走を果たした。
彼らも来年はさらに上を目指すだろう。

終わってから、皆で軽くビールで乾杯し、上機嫌で帰宅。

その日の夜勤も無事にこなし、長い1日が終わった・・・
[PR]
by assist_papa | 2005-11-03 00:24 | ランニング