人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

やっと終わった

10/23
来年の1月に、介護福祉士(国家資格)の試験を受ける予定なのだが、従来だと筆記試験をパスした後に実技試験があり、2度も福岡に行かなければならなかったのだが、今年度から制度が少し変わり、介護実技講習というのを受ければ、筆記試験だけで良いという選択肢が増える
ことになった。

言わば、自動車運転免許の仮免みたいなものだ。

確かに講習料の62,200-は痛いけど、1発で何とか合格したいから、自分への投資と思い
申し込んだのである。

そして今日やっと32時間(4日間)の全日程が終了して、解放されたのだ。

眠かったのは、講義が多かった初日だけで、あとは覚える事が多くて必死で頑張った。
その甲斐あって、何とか修了証書を貰うことが出来た。

後は、1/29の筆記試験を受けるだけだ。
毎日疲れて帰って来てからの勉強は、なかなかはかどらないがそろそろ気合を入れないと
間に合わなくなってしまう。

僕は、元々朝型の方が勉強しやすいから、子供が起きていない早朝と思っているのだが、
問題が1つある。

息子の颯太(10ヶ月)が僕に似て早起きで、朝5時とかに目覚めてアーアーと擦り寄ってくる。
これは危険だ。無理に押しとどめると泣き出すし、油断すると脚にまとわりついてきてヨダレを
垂らすし・・・

なついてくれるのは、父親として嬉しいのだが、時と場合を考えて欲しいと思うのは、身勝手な
願いなのだろうか?
by assist_papa | 2005-11-03 00:09

by assist_papa