ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

二刀流・・・?

休日に妻の美容院行きに付き合うことにした。
もちろん、子守り役だ(笑)
1人預かりながらでは、妻もゆっくり出来ないと思い、2匹まとめて面倒を見ると言ったら、
妻は、「大丈夫?」と心配そうだった。

しかし、たまにはゆっくりさせてあげないと可哀想と思い、無理を承知で引き受けた。
デパートのベビーカー&チャイルドカーを調達して、いざ出発。
2台運転するには、最初コツが要ったが、慣れればなかなか面白い。
何が面白いって、2台まとめて通り過ぎるのを大変ねという顔で見送る姿が、面白いのだ。

時間稼ぎには、本屋の絵本コーナーとおもちゃ売り場が一番だ。

しかし、それも限界があり、頃合いを見て、美容室を覗いてみる。
まだ、終わってないようだ・・・

店員さんも心得てるようで、中で座って待ちませんか?と言ってくれて、
天の助けとばかりに、椅子に腰をおろす。

幸いな事に、チビ2匹は泣き叫ぶことなく、無事終了。
父さんは、無事任務を果たす事が出来たのである・・・(笑)
[PR]
by assist_papa | 2005-06-18 00:20 | 子育て日記