ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

献血へ行こう

5/26
娘の描いたスケッチが、入選したと聞いて親バカらしく展示してある絵を見に行った。
デパートに張り出された絵を見ると、同じ年の子はいなくて、もっと年上の子達ばかりだった。
3歳にしては、よく描けていると言う事で、表彰だったのかな?
c0034764_01136.jpg


とりあえず、おめでとうという事でパフェでお祝いをした。

その前に父さんは、久しぶりに献血に行ったのだが、平日なのにかなり待たされてしまった。
血を取る座席(?)は、まだ空いてるのに中々呼ばれない。
トロイ仕事してるなぁと思いながらも、今日は車で来なくてよかった(駐車場代がもったいない)
としみじみ思った。

待たされた割には、実際の採血時間は、わずか5分足らずで何だか拍子抜け。
十分水分補給して下さいねの言葉を素直に受けて、タダのジュースをお代わりしまくった。

あんまり待たせると子供が可哀想なので、その辺で切り上げて、パフェの店に移動。
娘は、何故か一番安いパフェを選び、父さんは小腹がすいたので、大好きなトルコライスを
注文した。
しばらくしてこの店の目玉なのだが、かなりでかいパフェが届き、娘は興奮し、叫び声に近い
甲高い声を上げて、両親のひんしゅくを買う始末。
c0034764_012173.jpg

c0034764_0122129.jpg

c0034764_0124246.jpg

父さんのブログネタの為に、トルコライスもデジカメで撮るが店内が薄暗い為にフラッシュが
光り、周りのお客がジロジロ見ていたようだ。
なんとまぁ、迷惑な客だと思われた事だろう・・・

それでも、楽しい気分を味わう事が出来て、庶民家族は楽しい限りである。

夜は、何を思ったのか、ついに釣りに出掛けようと決心して、家族でイカ釣りに出掛けてみた。
残念ながら、釣果はゼロ・・・
少し肌寒かったので、粘らずに家に直行した。
みんな最初から期待しておらず、それなりに気分を楽しめたので、がっかりせずに戻って来た。

まぁ、次があるさ・・・
[PR]
by assist_papa | 2005-05-28 00:13 | 子育て日記