ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

美味しい讃岐うどん

5/21
先日閉まっていて食べ損なった住吉町のうどん屋さんに行ってみた。
お供は、娘1人。
カウンターだけの店なので、お昼時は混んでいるかと心配したが、ちょうどお客の切れ目
だったようで余裕で座れた。

娘が一緒なので、ゴボウ天うどんと山掛けご飯のセットを頼んだ。
うどんは腰があって、味も控えめの出汁が麺の旨みを際立たせている感じだった。
残念ながら、子供用の食器やフォークを準備されておらず、娘は食べにくそうだったが、
それでも泣かずに美味しいと言って、父さんのゴボウ天をほとんど平らげて大満足だった
ようだ。

父さんは、新聞に掲載されていた、「山かけきじょうゆうどん卵入り」をどうしても食べたかった
ので、迷わず2杯目を注文した。
「きじょうゆ」を別に出してくれるのだが、すでにある程度かけてある分で味付けは十分過ぎる程だった。もう少し少なくてもイイなと感じた。

うどんを食べた残りの汁に、ご飯を入れてくれるサービスがあり、それだけでもう1度食べる気
にさせてくれる一品だ。

2杯目の時は、娘がぐずって膝の上に抱っこしながら食べたので、画像は取れずじまいである。
しかし、腰の強いあのうどんをもう1度食べに行く予定なので、その時に画像は取る予定だ・・・

c0034764_23531218.jpg

[PR]
by assist_papa | 2005-05-23 23:53 | 子育て日記