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アシストパパの陽だまり日記

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自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

最近の練習

5/7
夜勤の日だが、昼間にかきどまり運動公園に行き、ランニング&家族サービス。
風香は、ダンボール紙で滑り台に乗って、勢いよく滑る遊びで大喜び。
「も、一回!」と何度もリクエストを貰ったが、普通に滑るのよりもお尻が痛くないので
平気だった・・・(笑)

他の知らない子供に、「それ(ダンボール)貸して」とせがまれたのには参った。

よっぽど楽しそうに見えたのだろうか?
素直に、「貸してあげてもイイけど、怖いよ~」と言っておいた(笑)

お昼頃に走ったので、日差しが強くて、30分走るので精一杯って感じ。
それでもフォーム改造前よりは、ペースが上がってるようだ。
何とか頑張って、40分走った。
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5/8
夜勤明けで一睡も出来なかったが、同僚(陸上部希望)と松山の競技場まで朝練に行った。
今日は、日曜なので中・高校生が一杯で、賑やか過ぎるほどだった。
そんな中、S君(同僚)は、元々短距離の選手なので、ダッシュ等の練習をして、僕は5分/km
のペースで走り続けて、お互いが中身の濃い40分を過ごした。

そろそろ終わろうかと思った頃、彼が近づいて来て、一緒にダウンのランに付き合ってくれて
「最後に、補強をして帰りませんか?」と言ってきた。
もちろん断る理由もあるはずも無く、動かない腹筋・背筋を各10秒ずつ教えて貰った。
腹筋をやった後は、1度体を反らし、背筋の後は、身体を丸めるらしい。

へ~、良い事を聞いたと納得する。

最後に腕立て伏せの、バリエーションを教えて貰った。着く手の幅を変える事で腕の色々な
筋肉を鍛える事が出来るが、これが一番辛かった。
各動作を10回ずつで終わりと思ったら、さらに10回ずつで、泣きそうになった。

やっと終えた時には、上半身にダルさが襲って来た。
そこで思ったのが、明日体動くかな?って事・・・
あぁ、年は取りたくないねぇ。

5/10
昨日は練習を休み、今日はもう1人の同僚Y君を誘って朝練した。
am7:00に待ち合わせて、軽いジョグの後にランニング開始。
一緒に練習するのは2度目だし、彼もまだ一定のペースでランニングを続けるという事に
慣れていないようなので、とりあえず走りながらおしゃべり出来る6分/km程度の速さで
走ってみる。
走りながら、映画の話題や彼のお気に入りのパン屋さんの事、大学時代は東京・葛飾区で
過ごした事などを話した。
そうするうちに走り始めて20分が過ぎ、「そろそろ歩きませんか」という彼の申し出により、
無理をさせてはマズイとウォーキングに切り替え、練習を終えた。

陸上部希望メンバーは、あと2人居るのだが、残りの2人は練習に対して乗り気ではない
らしい。しかし、レースが近づいてくると他のメンバーに触発されて走り出すと思うので、
あまり強制はしないつもりだ。
僕の次の目標は、8月の五島・夕焼けマラソンだ。
8月の最後の土曜日の夕方にスタートして、ハーフマラソンを走る。
ゴール後は、美味しい五島牛の焼肉を楽しめるらしい(あんまり遅いと無理との事)

出来れば、1時間45分程度でゴールしたいものだ・・・
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by assist_papa | 2005-05-11 22:02 | ランニング