ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

長男・颯太 花火デビュー!

4/29
今日は、仕事でお風呂の日だったが、ユニットが変わったので、以前のようにヘロヘロまで
はなる事はなかった。
おかげで、夜に行われる、帆船祭りの花火大会を見に行こうと提案した。

花火嫌いの娘(大きな音が嫌い)は、イマイチ乗り気ではなかったが強引に連れて行く。
早めに出て、まだ花火にはだいぶ時間があったのだが、対面(花火が上がる所の向う岸)
には、続々と人が集まり始めていた。

いよいよ花火が上がり始めると、車を留めた所からは見えない事が分かり、降りて人込みの
方へ移動する。
かなり広い場所なので、地面に座り、ゆっくり鑑賞する。

はずだったのだが、急に娘がぐずりだした。
やっぱり花火が怖いらしい。
おかげで、せっかくデジカメの動画機能で、映像を撮ろうと思っていた父さんは、肝心の
クライマックスを撮り損ねてしまった(笑)

しかし、しっかり1000発の花火は、目に焼き付けて帰る事に・・・

そのまま帰るには、元気が余っていた父さんは、夜景を見に行こうという事で、稲佐山に
車で上り、ロープウェイならぬ、スカイウェイに乗ってみる。

神戸・函館と並び百万ドルの夜景と賞されるその眺めは、さすがに素晴らしく見る者を
引き付けてしまう。
素晴らしい夜のイルミネーションを眺め、さらに180度の夜景を堪能しようと、移動をしている
時に事件は起きた!
スカイウェイを降りてから、展望台へ上る前に、トイレは大丈夫?と何度も娘に確認した
のだが、大丈夫と答える風香。
しかし、いざ展望台に入る直前に、「おしっこ~!」と危機的発言をして、トイレに直行!

トイレでズボンを下ろしたまでは、よかったがわずかに間に合わず、おしっこ発射。
当然ズボン&パンツが濡れてしまい、娘の鳴き声が辺りにこだました。

ここで父さんは危機回避アイディアが浮かび、ズボンとパンツを脱いだ下半身を上着で
覆い隠すという手段に出る。

おかげで、家族揃って、夜景を楽しむ事が出来た。

なかなか楽しい夜ドラ(夜のドライブ)だった・・・
c0034764_15195250.jpg

c0034764_1520945.jpg

c0034764_15202293.jpg

[PR]
by assist_papa | 2005-04-30 15:20 | 子育て日記