ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

バイキング

4/7
妻の免許更新が、早く終わったのでさて昼食はどうしよう?
という事になった。
最初は、マ○ドナルドと言っていたが、急に予定変更した。
近くに安いバイキングの店があるはずと妻が思い出したのだ。

なんでも、母子でよく遊びに行く友人宅の、そのご近所さんが
一家で食べに行って安かったとの事。
平日ランチが安いので、わざわざそこのご主人の休みに合わ
せて行ってきたらしい。

さすが主婦の情報網はスゴイ。色んな情報が飛び交うのねと
感じてしまった。

ところが場所の見当がつかず、まず目に付いたニッサンに
「ちょっと聞いてくるね」飛び込み聞いてきた妻。
笑顔で戻ってきた彼女に、たくましさを感じてしまった(笑)

お店は、すぐに見つかり行ってみるが、11時半過ぎているのに
何故か準備中の札が・・・
時間をつぶして12時過ぎに行くと、今度はOKだ。

店内は既に客が沢山いて、かなり賑わっている。
焼肉とサラダバー、その他の料理もいくつかあり、コレで980円
(税別)なら安いと感じた。
しかし、焼肉を食べるとタレがかなり甘口で、お腹にたまる気がする。
これが店側の手だなと妻と話す。

チビ2匹を連れての外食(下の息子は外食デビュー)だったが、
妻は何とか食べれたという感じかな。
それでもケーキをお代わりして、大満足したとの事。

僕は、つい元を取ろうと、肉食にハシッテしまい、他のメニューを
あまり沢山は食べれなかった。悔しい・・・

今日の教訓:もう2人共若くないんだから、食べ放題は止めて、美味しい
        料理を少しだけ味わおう。
[PR]
by assist_papa | 2005-04-10 03:51 | 子育て日記