ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

誕生日

4/9
今日は、妻の誕生日。前々から誕生日プレゼントは何がイイか
聞いていたのだが、遠慮して(?)いいよ、そんなの、何て答えて
いた我が奥様。
先月、余ったお小遣いを渡して、「コレ、自由に使っていいから」
と言っておいたら、ホームベーカリーが買いたいという事になった。

もちろん、こちらに異存はあるはずもなく、よく使うものであればと
即OK。

今日時間を作って、買いに行ってきたらしい。
デカイ箱がドーンと部屋に置いてあった。
「色んなパンが出来るんだって」説明書を読んだ妻は、珍しく興奮
して説明してくれる。
もうすぐ我が家にも、焼きたてのパンが来るはずだ。

これで毎日の単調な暮らしに(イヤイヤ娘との闘い?)、
幅が増えたら奮発した甲斐があるというものだ・・・

奮発した物に、もう1つ、ケーキがある。
いつもは、高くて買えない某ケーキ屋さんに寄って、3個(妻&娘、僕)
違うやつを選んでみた。

ケーキが貰えると思ってなかったらしく、とても喜んでくれた。
味は、どれも旨かったが娘は予想に反してレアチーズを一番美味しい
と言っていたな。

「いつも有難う」
そんな気持ちを胸に、みんなでお誕生日おめでとう!とお祝いをした
夕食のひと時だった。



 
[PR]
by assist_papa | 2005-04-10 03:28 | 子育て日記