人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

面接

3/5
職場の上司(各部署を統括しているえらい人)が、面接に来た。
先日、仕事の事で相談した事の経過も聞かれたが、
やはりアドバイスされた事が自分で分かってなかったから、
改善できていないという事に気づかされた。

その点では、確かに有意義ではあるのだが、
自分の考え方や周りの人との関わり方の根本的なものからして
要するにダメ出しだった訳で、結構キツイものがあった(笑)

『ストレートに言うんじゃなくて、どう言ったらその人に届くのか言葉を選ぶ。』
『自分を受け入れてもらう前に、自分がその人の考え(他の職員)を受け入れなさい。』

今の自分の状況は、結局自分がまいた種だという事だと、思い知らされた。
まず自分が変わらないと、状況は変わらない…。
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
自分に言い聞かせる為に、復唱。
今後の目標として、掲げ1月毎に経過を報告する事に・・・。


で、その上司のひと言
「まぁ、その歳で気付けて良かったじゃない…。」
「これから、頑張っていきましょう!」

ウ~ン、今まで僕の周りの一緒に仕事してきた人に対して
とりあえず「ゴメンナサイ」と言いたい(苦笑)
by assist_papa | 2010-03-06 03:24

by assist_papa