人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

あばらに日々

左のあばらが痛い。
恥ずかしくて詳しく書けないが、前のめりに思いっきりこけて、
わき腹を打った。
「ウッ」と息が詰まり、10秒位息が吸えなかった。
本当は、のたうちまわりたかったが、近くに人が居たので
何とか我慢した。

2~3日したら治まるかと思って病院にも行かなかったが、
夜中に寝る姿勢を変えたら、身体の中で「プツッ」と音がして
急にまた痛くなった。

これはやばいかもと思い、上司に言ってレントゲンを撮りに行ったら、
「9番目(の骨)が折れてるでしょう」との事。
角度の問題で、写真ではよく判らないのだが、ヒビが入っているのだろう。

痛み止めをもらい、バストバンドを巻いて固定するように言われた。

貰った薬は、かなりく強い薬(ボルタレン37.5mg)だ。
胃をやられるので、胃薬と一緒に飲むようにと言われた。
これに、かなり助けてもらったようだ・・・。

朝飲むと、夕方まで痛みが抑えられる。
痛みをなくすのに、お年寄りが「(頭痛)薬、薬」という気持ちがわかるような気がした(笑)

せっかく例の試験が終わったら、練習しようと思っていたのに、このざまだ・・・。
by assist_papa | 2010-03-02 03:34 | 病気・けが

by assist_papa