ブログトップ

アシストパパの陽だまり日記

assistpapa.exblog.jp

自転車通勤とランニング・親バカ子育て日記

筋肉痛

12/28
年明け4日に出る予定の新春駅伝の為に練習会に参加する。
父さんとは別チームで、初めて娘・風香も出場だ。

娘たちの女性チームの練習会に混ぜてもらう。
指導は、スポーツクラブの指導をしてる方なので、
具体的に、指示があり(目線を先にとか、腕振りは肘を前に出す等)
分かりやすい。

ただ、大人にはかなりきついペースで走らなければならず、
脚の筋肉が疲れて、乳酸溜まりまくりで『ピキピキ状態』だった。

曰く、速いペースを出来るだけ維持する事が大事だとの事。
前傾姿勢で走るとか、いつもとは違う次元の走りを学んだ気がした。

本番で発揮できるかどうかは、定かではないけど(笑)

最後に、速く走る練習は、みんなと一緒の時にして、
普段は、ジョギング程度でいいから、長めに走れば良いと言われて
ちょっとホッとした・・・。
[PR]
by assist_papa | 2008-12-29 04:56 | ランニング